プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在7週で つわりの最中です。
朝の寝起きなど 特に気持ちが悪く、必ずといっていいほど吐いています。
吐いたものについてなのですが(汚くてすみません)、
オレンジ色(にがい)
透明の泡だったもの
といった感じの二種類です。(吐く時々によってどちらかを吐いている)

一体 この吐いているものって何なのでしょうか。

私のつわりは 何かしら食べていないと気持ち悪いので食べ物はよく食べるのですが、食べ物を吐いてしまったことはまだありません。

A 回答 (5件)

こんにちは。

2児の母です。第2子のときのつわりは結構辛かったです。

回答が混乱しているようなので…。
2種類じゃなくて、3種類じゃないですか?
泡立ったものとオレンジ色の間に、透明のすっぱいものがないでしょうか?

透明の泡立ったものが 唾液
透明のすっぱいものが 胃液
オレンジ色の苦いものが 胆汁だと思います。

出る症状としても上から順にきついですよね。

しっかり水分補給もして、マタニティライフを満喫してくださいね。
    • good
    • 12

大変な時期ですね。

。。

私も長男を妊娠した時に同様のひどい悪阻でした。
結局は激ヤセし、髪の毛も抜け、歯茎からは出血するという症状にまでなったので入院生活を送りました。

その当時の事を思い出してみると、オレンジも透明もありましたね。
でもひどい時がオレンジ色の苦い液体だったと思います。

私の場合食べなくても吐いていたので、固形物はほとんど出ず液状ばかりでした。

定かではありませんが、透明が胃液でオレンジ色が胆汁だとか聞いた覚えがあります。

もうしばらく辛い時期だと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね^^
    • good
    • 8

大変な時期ですね。



私は吐きつわりと食べつわり交互にあったので、同じように吐きました。

オレンジ色の苦い物は、胆汁で
透明の泡っぽい物は胃液だったはずです。

いつかは楽になる時が必ず来ます。
頑張って下さいね!
    • good
    • 12

こんにちは。


私も現在、つわり真っ只中です。
本当につらいですよね~。

朝起きてすぐは、胃の中が空っぽですので、オレンジ色のにがい液体は、おそらく胃液だと思います。
透明な泡は、私もよく出るんですが、唾液だと思っています。
私の場合は、胃液と唾液の混ざった感じで、黄色で泡っぽいものが多いです。

早くつわりが落ち着いてくれればいいですね。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 3

つわりは辛いですよね。


私もかなりひどかったですよ。
お腹に何も無くて吐いた時には黄色やオレンジ色で苦いですよね。
多分胃液だと思いますよ。
手術した経験があるのですが、鼻からチューブを入れて出てきた液体を袋に溜めていた時の液体に似ています。
透明な物は唾液かなにかではないでしょうか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!