プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエッの仕方について。

現在ダイエット中ですが全然痩せないのでアドバイスお願い致します。

私は20代で幼児二人の子持ちで
身長150cmの体重52kgです

妊娠前は38kg〜40kg、
妊娠後は40kg〜43kgをキープしてましたが禁煙をした事、仕事を体力系から事務系に変えたことにより12kg程増えてしまいました。

ここまで増えると見た目も大分変わり
危機感を覚え、ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。

まず食事ですが
朝は大体シリアル、
昼は職場で出るお弁当、
夜はバナナにヨーグルトだったり
子供のおかずを少しつまんだり。
炭水化物は食べていません。

そして毎晩腹筋100回、スクワット30回、背筋30回、携帯アプリの30日で痩せるメニューみたいなのをやっています。

↑を初めて10日程ですが1kg程しか痩せません。

何年か前にダイエットした時は(その時も50kg程になりました。)もっと簡単に少しご飯を減らして筋トレしただけでスルスル痩せていったのですが…

子供を産み、痩せにくくなったのか年のせいなのか。びっくりする程痩せません

そしてただ痩せるだけでなく、筋肉を付けて綺麗な体つきにしたいです。

便秘体質では無く、毎日快便なのでそこら辺は大丈夫かな。と思っています

何かアドバイスや原因がわかる方など
何かありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>身長150cmの体重52kgです

ほぼ適正体重なので、痩せる必要はないでしょう。
むしろ今までが痩せすぎでした。
タバコのせいで不健康になっていただけです。
    • 0

基礎代謝が落ちているのかもしれませんね。

ウォーキング等の有酸素運動と平行して筋トレすると良いですよ。

それと、あまり偏った食事制限はしないほうが良いです。リバウンドしやすくなります。
炭水化物も体に必要なエネルギーなので適量とりましょう。それと筋肉をつけるにはたんぱく質が必要なので肉や魚も食べるようにしてくださいね。

体重については一気に落とすより徐々に減らしていくほうがリバウンドしにくいです。
    • 0

健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。

腹7、8分目よりもっと減らせば減量はより早いですね。
間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はホットココア、ホット豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日快便なら代謝が良くなり確実に痩せますよね。
備考で下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • 0

シリアルってほとんどが炭水化物。

いくらかビタミンやミネラル、カルシウムなんかも添加されているけれど。
塩分や糖分が多く含まれているものもあります。
甘くて食べやすいものは、同時に塩分も高い傾向があるので注意。
食べすぎたら逆に太ります。

職場で出るお弁当って、まず栄養のバランスは考えられていません。
揚げ物が多いとか、男性に合わせてご飯の量が多い。
おそらくカロリーが高くてたんぱく質が足りない。
野菜不足も確実。

せめて朝と夜にはちゃんと野菜とたんぱく質を取りましょう。
    • 0

お疲れ様です。

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。もし10日間で脂肪が1キロ落ちたのなら、むしろ1キロ「も」落ちたと考えた方がよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

さて、食事で気になるのは、タンパク質不足です。体重1キロに付き、タンパク質1グラムを摂取するよう推奨されています。筋肉を付けたいなら、更に5割増しです。
 また、糖質も極端に減らすのは体調を崩します。ちなみにバナナにも糖質は含まれています。ただ、空腹に糖質をいきなり入れると血糖値が急上昇して脂肪に変わりやすいです。先にたんぱく質や食物繊維を食べれば、糖分の吸収が穏やかになります。

幸運をお祈りします。
    • 0