プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大生って高校時代とか友達いない人がおおいんですか?私はそんなことないと思うのですが、友人が頭いい人はほかの人と考えかたが違うから友達がいないやろみたいなことをいうてきました。
私は東大に憧れているので、友人が、東大生=友達がいないというのはむかつきましたけど、
実際どうなのでしょうか??

A 回答 (6件)

基本的には東大生だからって特に変わっているわけでは無く普通です。


高校時代も、特にたくさん勉強しているわけでは無く、やんちゃもしています。
友達も普通の人と変わりません。

ただ、大学に入って独自の世界を持って、友達がいなくなる人はいます。
というより、友達関係のようなわずらわしい関係はいらない、って思っているような人が研究者を中心にいます。

また、友達は対等・平等な関係が前提です。
社会に出て出世していくと、対等・平等な関係が減っていき、組織のトップに立つと基本一人で友達はいません。
当然東大出身でトップに立つ人は多いでしょうから、そういう立場の人も友達がほとんどいなくなります。
    • good
    • 1

学習時間が長いから、放課後や休日に遊んだりすること自体が少ない。


結果、そういう時間を一緒に過ごす相手が必要ないから、いないが
周りを無視している訳でもない。

生活パターンが違うだけ。
    • good
    • 0

>ほかの人と考えかたが違うから友達がいない


論理的に誤っています。確かに他の人と考え方は大きく違います、それが売りです。一方変わり者を売りにしているキチガイ同士の連帯感は異様なほど強く、官僚になる様な連中はこれで国を牛耳っていると思った方が良い。他人と大きく違うことを誇る連中はつるまないが淋しくはない、つるまないのが売りだから。
    • good
    • 0

東大生って高校時代とか友達いない人がおおいんですか?


  ↑
そんなことありません。
知力が高いですから、コミニュケーション
能力も発達している人が多く、一部の例外を
除いては、むしろ、友人が多いですよ。



実際どうなのでしょうか??
  ↑
東大に入るような人は、それこそ一流中学、
一流高校が多いですから、同じレベルの友人が
できることに問題はありません。

底辺高校から東大に入るような場合は
少ないかもしれませんね。
でも、大学に入れば、新しい友人が
できます。
    • good
    • 1

知人に東大出身者が数人いますが、


コミュ力の高い人もいれば、低い人もいて、
ピンキリでした。笑

ただ頭脳のスペックが高いだけで、
人間関係はどの世界でも人それぞれだと思いますー笑
    • good
    • 1

>友人が頭いい人はほかの人と考えかたが違うから友達がいないやろ


そんなこと言ったら頭いい悪い関係ないです
人と考え方が違うのは当たり前
その中でそれぞれ友達を作るんですから

頭いいの種類や度合いにもよりますが
相手のレベルに合わせられるから頭がいいんだと私は思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています