アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八幡製鉄所や軍艦島などは世界遺産に登録されるのですか?ニュース記事を読んでも分かりづらくて、結局のところは何が言いたいのか分かりません。
「日本の主張が通った」や「日本が韓国に譲歩した」といったことを書けば良いのにと思いました。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

当初に国連の機関のユニセフが決めた世界遺産以外は、金さえ払えば、世界遺産に登録されるようになり、つまらい見ごたえも歴史もない物ばかりが登録されているのが現状です。

新規の世界遺産登録物件など、あまりにもつまらなさすぎるので、人集めも無理状態で、ムダ金をお使いになるのがお好きなような人が多いってだけです。
    • good
    • 1

八幡製鉄所や軍艦島などは、2015年に世界遺産登録された「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の構成資産です。

 何がわかりづらいのか、またなぜ「日本の主張が通った」や「日本が韓国に譲歩した」といったことを書けば良いのにと思うのかわかりませんが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!