プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は学校に行きたくありません。
親に話すと正当な理由ならいいよと言われました。
実の所を言うと好きな人とのトラブルがあり、その子の事を考えると頭が痛くなります。
学校に行けばその子がいる、そう考えると頭が痛く学校に行きたくなくなります。
そんな事親に言えません。
何か(親が納得する)正当な理由はないものでしょうか。

A 回答 (5件)

あるかもしれないけど、ご両親に嘘をついて学校を休むことは正当とは思えません。


それに好きな人とのトラブルを解消できなければ、いつまで経っても学校を休む羽目になります。
覚悟を決めて、きちんと好きな人と話し合ってトラブルを解決してください。
    • good
    • 2

学校の子とトラブルがあり頭が痛く学校に行きたくなくなる…と言ったらどうですか?


トラブった子が好きな人とバレなければ言いやすいのでは?
学校に行きたくない気持ちはすごく分かります!
辛いこととかを我慢しすぎるとしんどくなったしまうので爆発する前に自分をいたわって上げてくださいね!
応援しています\( ˆoˆ )/
    • good
    • 1

> 実の所を言うと好きな人とのトラブルがあり、その子の事を考えると頭が痛くなります。


> 学校に行けばその子がいる、そう考えると頭が痛く学校に行きたくなくなります。

つまりは逃げると言う事だね。
それではその子との距離を広げるだけでは無くわだかまりだけが出来るだけでしょう。
それでも学校へ行きたくないと言うのなら行かなければいい。
そこに正当な理由が有ろうが無かろうが。
そうやって逃げてばかりでは社会に出た時に常に逃げ回るように為るだけだろう。
その行き着く果てが逃げる場所も隠れる場所も直ぐに無くなる。
その時どうする!?
    • good
    • 1

どういうトラブルなのでしょう?

    • good
    • 0

その子がいるから学校行かないってなるとずっと行けないじゃない?


そんな事で学校行かなかったり休むくせがつくと、
不登校ついにはニートの道を走ることになる。

人生トラブルだかけなのに、そんなところで逃げてたら生きて行けなくなる。

立ち向かおう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!