【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1ヶ月2kgを目標にダイエット中です

朝ご飯
白米 130g
サラダ 小皿1杯分
おかず 二口分くらい
きな粉ヨーグルト

昼ご飯
弁当 630キロカロリー

夜ご飯
白米 60〜80g
野菜中心におかず程々です

週一でチョコレート1列(3かけ?)
ぐらい食べるときもあります。

どうしても我慢できないときはガムなどを噛んでます

ジュースは禁止です。

また弁当の量を変えることはできません(;_;)

運動は毎日2時間ほどやってます。

こんな条件なんですが、ご飯食べすぎでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 夜ご飯おかず程々で野菜中心と書いていますが、ものすごく少ないわけではありません(;゚д゚)
    紛らわしい書き方をして申し訳ありません

      補足日時:2018/04/23 18:15

A 回答 (6件)

白米を減らして、その代わりにタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。


あなたが成人なら、白米をゼロにしてもいいです。
小腹が空いたら、ナッツ類を食べましょう。
ナッツ類は意外と繊維が多いので、お腹が膨らみます。

なお、急に白米を減らすと体調を崩すので、じょじょに減らしてください。
また、白米を減らしたのに伴って、食事の全体量を減らすのも厳禁です。
白米を減らしたら、むしろ他のものをお腹いっぱい食べてください。
    • good
    • 0

食べ過ぎて無いよ、かなり、厳しいダイエットしますね、肉や魚卵は食べてるんですか?野菜や果物も取った方が良さそうですが、チョコはダイ

エットするなら一回が命とりになっちゃうよ、リバウンドしないように、後どれ位の期限で、痩せるのかな?
    • good
    • 0

身長、体重、性別くらいは分からないと判断できません。



女性なら食べすぎも考えられますし、男性なら足らないくらいです。

女性の場合
カロリーオーバーの可能性と内容や食べ方にも問題があると思います。
昼の630kcalは分散する方がいいです。
出来れば1食400kcal以下で回数を増やす方がよい。
これは空腹対策にもなりますし、炭水化物やタンパク質は貯蓄できないので分散する事により、体のヘタリ防止などの対策になります。
内容は男女共通で、タンパク質確保が優先、次に基礎代謝分まで足りないカロリーを炭水化物で埋める。脂質は避けるくらいがちょうどいい。

男性の場合
カロリーを少なくしすぎると代謝が落ちますので、摂取が少なくても体重が減らなかったり、下手した太ります。

代謝が落ちると冷え性のように手足が冷たくなっていきます。
以前と比べてみるといいでしょう。

代謝を戻すには食べるしかありません。
いわゆるチートデイです。
普段しっかり制限できているなら、1日食べた所で太りません。

実際私も1週間に1度チートデイをしています。
重さにして5キロ、1万kcalを苦しみながら摂取しています。
これにより、一週間で300~500gの減量を持続しています。
現在の体脂肪が15%なので脂肪が多ければ、もっと効果があるでしょう。

チートデイの間隔は脂肪率によって変わります。
脂肪がすくなければ間隔は短くなりますし、多ければ間隔は長くなります。
自分に合った間隔を見つけましょう。
    • good
    • 0

ダイエットに通常の食事はあまり関係ないです。


とにかく間食やお菓子、ジュースなどな無駄な食事が、脂肪やむくみの原因です。
これだけやめれば痩せる事ができます。
あと肉は太ると勘違いしているのかもしれませんが、肉は太りません。
タンパク質はダイエットに重要な栄養素です。
モデルさんの食事なんて見てください。
頻繁にステーキを食べています。
タンパク質は美容と健康に重要です。
あなたの髪も皮膚も、内蔵、血管、赤血球、爪など身体のほとんどはタンパク質でできています。
タンパク質を減らすと肌が荒れたり、ハゲたり、髪の質が悪くなったり、爪が割れたり、貧血になったり、集中力がなくなったり様々な弊害が出ます。
ダイエットの食事管理とは、食事の量を減らす事ではなく、しっかり栄養管理をする事を言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/23 18:23

自分はどれだけ食べなきゃならないかはわかっていますか?


それ以下にはしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以下にするつもりはありません。ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/23 18:14

今の身長体重が不明ですが、おそらく少なすぎると思います。


体を壊しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ご飯増やしてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/23 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!