アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大程度の大学なら行かないで就職したほうがマシですか?

A 回答 (20件中1~10件)

日大は立派なDランクですから、入学できるなら入学して見るのをお勧めします。



一方、Fランクになると、誰でも入学できるので、金銭的に余裕がある人だけ入学すればオケ。

なお、DランクもFランクも就職の為に入学すると期待外れになるかもしれない。
あくまで大学生として勉強する目的があるけど、高校までの受容内容が理解できていない子供たち向けの大学として活用するべし。
    • good
    • 1

失礼ながら、行った方が良いです。

貴方は何様ですか。試験受けて入学する大学は立派です‼️そんな事発言しておると、日本大学に合格しないぞ✨
    • good
    • 7

fランでも行っといた方がいい


その間に色々なことや経験ができるから
    • good
    • 4

あんた程度の人間、大学なんぞに行って、どうするの?


大体、日大程度って?とっとと働いて、税金でも納めた方が、世の為人の為、貴方の為です。
    • good
    • 14

上を見ればきりがない 貴方が高卒で良いならば後悔しないならば別に良いんじゃない

    • good
    • 1

あなたは、どうしたいの❓人に聞くより自分で考えて答えを出して下さい

    • good
    • 3

長い目でみて、どんな大学でも出た方が良いよ?

    • good
    • 2

あなたの場合は就職した方がよさそうですね。


頑張ってください
    • good
    • 5

高卒と大卒の差は大きいですよ、もしお子さんができたら高卒の親は馬鹿にされます。

国家公務員一種試験の条件は大卒。生涯賃金でごく普通でも1.5倍違います。
    • good
    • 2

大学で人の価値が決まるのではありません。


 如何に難関の大学に入っても目的が無く授業をさぼることが多い学生より、入りやすい大学でも頑張っている学生のほうがはるかに有望です。前者のような学生なら大学に入らないで就職したほうがよいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています