プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司が私のことを「あの子」「彼女」と呼ぶので少し嫌です。また他の人に私のことを「女の子」って言っていてなぜか分からないのですが嫌でした。
なんか舐められてる感じがするし、セクハラっ
ぽいです。
まだ名前を覚えてなくてとかなら分かるのですが、○○さんって呼べないのでしょうか?

A 回答 (5件)

セクハラです!



弊社では、男女の社員を問わず、「〇〇さん」と「姓」で呼ぶことを常としております。

人権を考えた時、「〇〇ちゃん」や「女の子」ということは、すでに相手のことを1人の
人格と認めていないような言葉づかいですし、受けた方も納得できません。
特に年齢によって言い方を変えるのであれば、なおセクハラとなります。

かなり遅れている会社と思います(どこかの国の「財〇省」の事務次官と変わらないかな~。)

チナミに、女性社員に対して「(顔が)かわいいねっ。」もセクハラの対象となります。
    • good
    • 2

嫌な上司、関わりたくない人から言われるとセクハラ


好きな人、上司、タイプな人から言われると好意
便利ですね
    • good
    • 1

あ~出てこないんですよ~名前がすぐに。


気持ちわかるなぁ~その上司。
ただあなたが嫌がっていて「セクハラ」とか思っているんですよね。
あなたとその上司の関係が成り立っていないのでは。
胸に名札とか目立つもの準備できませんか。
呼ばれたら名札を見せればいいのでは。
    • good
    • 0

セクハラですか?


彼女や彼と性別で呼ぶのは普通だと思っていました。
舐められていると思っているのであれば、仕事で頑張って〇〇さんと呼ばせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

その程度でセクハラって言われたら、迂闊に物も言えないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています