プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝のウォーキングの前にはバナナと野菜ジュースどっちがいいですか?

A 回答 (6件)

朝のウォーキング前には、バナナがいいですね。

バナナは消化にいいですから、朝のお腹にはやさしいですよ。

野菜ジュースは、ウォーキング後がいいですよ。
ウォーキング後に成長ホルモンが分泌されます。
その成長ホルモンの働きとは、ウォーキングによって、疲れた全身の筋肉を元の元気のいい筋肉に戻そうとしてくれます。
それと、もぅ一つの働きとして体脂肪の分解にも効果を発揮してくれるんですよね(^○^)

その栄養源になるのが活力イッパイの野菜ジュースです。
フルーツ入りですといいのですが、フルーツは炭水化物(糖質)も含まれていますので、
ダイエットをしている方でしたら、ご法度になるかも知れませんね。

野菜・フルーツのミックスフレッシュジュースは、ミネラルとビタミンを多く含みますので、ダイエットには大敵の”むくみ”を解消してくれます。
むくみを解消すると、体脂肪の分解・代謝がスムーズに行き... 結果、肥満体にはさせない利点があります。
(野菜ジュースでもミネラル・ビタミンは盛んにあります)

ですので成長ホルモンが分泌が盛んなウォーキング後、無理なくストレッチをして20分後に野菜ジュースを気持ちよく飲んで下さい。
そしてさらに活力ある【成長ホルモン君>^_^<】にしてやってください。

回答としては、朝のウォーキング前にはバナナで、ウォーキング後には野菜ジュースが最適ですね(^。^)y-.。o○
    • 0

ウォーキング前は水を飲みましょう(あまり冷たくない水)。

起床直後に物を食べてウォーキングすると内臓に負担がかかります。
それに、空腹状態で歩くからこそ脂肪が使われて痩せます。

ですので、食料を探す原始人になった気でウォーキングしましょう。
そして、「やっと見つけた」という気持ちで朝食を食べましょう。
朝食は、まず牛乳(またはヨーグルト)を飲んでから、バナナがいいでしょう。
乳製品で胃に粘膜を張ることで、血糖値の急上昇を防ぎます。
また、牛乳とバナナは腹持ちがいいので、それだけで昼まで持ちます。
牛乳にきな粉を入れると尚良いです。

なお、野菜ジュースは、市販のものは厳禁です。
繊維がないので、血糖値が急上昇し、膵臓に負担をかけます。
また、自家製のものでも、ゴクゴク飲むのは厳禁です。
繊維があったとしても、一気飲みしたのでは、血糖値が急上昇します。
ですので、スプーンですくって飲むか、一口一口飲みましょう。
唾液を出すことが重要です。
    • 0

運動前に糖質を取るのが良いのでバナナです。

ウォーキングの前にきちんとストレッチをお忘れなく。

20キロダイエットした息子はジムのトレーナーに運動前に糖質を取るように言われました。
運動後にプロテインを飲んでいましたよ。
    • 0

コーヒーかバナナです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/381344/
    • 0

ウォーキング後にバナナを食べたほうがいいと思います。

まずは水を飲んでウォーキングをして脂肪を燃焼させてからバナナなどを取りましょう。
    • 0

バナナです。

糖質とカロリーがベストなので。
    • 0