プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜勤の勤務って時間の自由はあります?

A 回答 (13件中1~10件)

何の夜勤ですか?


工場ならレーンで器械も止められないし、暇な時間はないでしょ。
看護師?福祉等も同じく。
コンビニだって朝までに終わらせないとならないのだってありますよ。
夜勤を甘く見ちゃダメだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、配送の倉庫勤務に面接したんですけど、日勤のつもりで行ったんですけど、忙しいのは夜勤って言われた。

お礼日時:2018/05/18 14:32

無いです。

甘いなー‼️仕事だぜ、金貰ってるのだよ。24時間体制です。自由があるなら夜勤は不要です。神経を張り、尖閣諸島の中国艦船監視に 防空レーダーサイトで中国韓国北朝鮮ロシアの領空侵犯機の排除、領海侵犯の中国ロシアの原潜排除任務のイージス艦潜水艦勤務、又、おまわりさん、電報配達、農林水産業の方、コンビニエンス、消防、医療関係者、工場のフル回転の管理者様等の日本人の方々に大変失礼だと思います。
    • good
    • 0

うちの旦那さんは


夜勤明けは、ずっと寝てます。起きたら出勤。
自由時間というか、そんな余裕はありません。
日勤の時は、帰ってきてから
多少の自由あります。
夜勤は大変ですね。
    • good
    • 1

仕事にもよるが 原則 自由時間はありません。

なぜなら 時間分の 給料が払われているからです。
工場等勤務なら もちろんなし。コンビニもなし。まあ、施設警備員なら 巡回の間に事務所で休憩はできる。
    • good
    • 2

医療?食品?介護?宿直なのか?とかで


回答が全然違います。
    • good
    • 0

休憩時間以外、自由時間はありません

    • good
    • 1

職種によると思いますが、

    • good
    • 0

出退勤時間の自由があるかってこと?


わざわざ深夜割増賃金の支払いに必要な夜勤になってるのは、工場なんかの機械を動かす時間が決まってるとかってケースが多いので、フレックスタイムなんかが導入されるってのは少ないと思います。

勤務中に自由になる時間があるか?
って事だと、上の理由で決まった時間になるでしょうが、休憩時間は普通にあると思います。

勤務の無い昼間に自由があるか?
って話なら、退勤したら基本的に自由です。
睡眠時間をどれくらい削るか?なんかは当人次第。
    • good
    • 0

具体の仕事内容を話されないと、希望される回答が得られませんよ。

    • good
    • 1

此処で聞いて 何かの役に立つとは 思えない・・



あなたの会社の方針だけだし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!