プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月18日は「ことばの日」。最近、心に残った言葉はなんですか?
(5月(こ)18日(とば)の語呂合せから生まれた記念日で、ことばを正しく使うように心掛ける日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (37件中1~10件)

好きだよ。


by 彼氏
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 17:54

つまらない生き方をするには、人生は短すぎる。


ベンジャミン・ディズレーリの言葉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 17:54

「人に勝つより自分に勝ちなさい」


嘉納治五郎の言葉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この言葉よくわかります。

お礼日時:2018/05/21 17:54

分け合えば余るけど、


奪い合えば足りなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 17:54

ありがとうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 17:53

一瞬のうちにすべてが不可能になるのなら


一瞬のうちにすべてが可能にもなるのだろう
by銀色夏生
「5月18日は「ことばの日」。最近、心に残」の回答画像32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 17:53

《言いたいことは


それだけか》

《あんたに関係ない》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 17:53

「言霊」、宿るんでしょうか?ねぇ。

 怖い動画ばっかり見てたからなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 17:53

米朝会談!またもや延長コードだな‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 17:53

『相手を想いやって、そして助け合いながら生きてく中で、残りの人生、最終的には悔いの無いよう、自分自身の事も考えて自分の為に生きてけよ』 …悩んで涙した私にパパが掛けてくれた言葉です。

自分の人生一度きり!娘を心配した親心からの言葉でしょうか…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 17:53
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!