アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前に辞めた会社に、今になって当時の事について聞いてこられました。その件について、身の潔白を証明するために、証明書と言うか誓約書的な物を提出するよう求められました。

長年お世話になった会社なので、事を荒立てるつもりもないのですが、提出する必要があるのでしょうか?
ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

私の知人は退職後、「横領していた」というウワサを社内にばら撒かれたことがあります。


ウワサ元は誰かはっきりしませんが、経理とか会社の上層のほうからのようです。

質問者様の場合、何が起きたのか分かりませんが、潔白を証明することができるならした方がいいと思います。
また、弁護士の無料相談(法テラスとか自治体の法律相談など)で専門家に相談した方がいいとおもいます。
会社は当然弁護士等を雇っていますから、素人が対抗するのは難しいです。
法律家のアドバイスを受けた方がいいです。
    • good
    • 0

所属していた以上は、辞めたといえ、完全部外者ではないので、身の潔白を証明する為にも提出すべきと思います。


逆に何か貴方のせいにされそうになっていたりする訳ではないのですよね?
金銭なども絡み、複雑化するようであれば、弁護士への相談もありではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑いがかかるのは仕方ないですが、証明するために誓約書書く事を決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 15:16

身の潔白を証明できるのであれば期間は関係ありません、縁したものに対して向き合っていくことをお勧めします。


めんどくさいかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!