プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨床心理士に文句をいいたい。
カウンセリングに対する不満をぶちまけたいんですが、本当のことを言い過ぎて傷つけるのも、今まで退屈な話を我慢して聞いてもらってたなという遠慮はあります。
カウンセリングは次回で終了させる意思は固いのですが、最後に本当の気持ちをこらえて黙ってさるべきか、攻撃的になってもガンガン責めて、スッキリすべきか、悩むところです。

A 回答 (5件)

カウンセラーはプロだから


傷付くなんて、幼い感情は
卒業してるよ
言いたい事
言ってきてね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうすると思います。
ありがとうございます。
ふっきれそうです。

お礼日時:2018/05/22 22:51

NO3様に近いんですが・・・


その不満が臨床心理士のこれまでの態度や口の利き方なら、相手はお仕事なので
思いっきりぶちまけても大丈夫ですよ。それで一度スッキリする方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後押し、ありがとうございます。
遠慮なくストレートに言う勇気がでてきました。

お礼日時:2018/05/22 22:59

カウンセラーでも相性ありますからね。

担当かえてもらったらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相性ありますよね。
違う場所に行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 22:56

不満をぶちまけることで、絶句した臨床心理士は


この患者はまだ情緒不安定。。治療不十分である。さらなる治療が必要かもしれない。。って感じて、カルテにそう書かれるかも?
大人しくしたほうがいいのでは?。。もちろん、お止めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その点は大丈夫。医者などの第三者はいませんし、相手に三行半をつきつけて終わりです。

お礼日時:2018/05/22 22:54

それであなたがスッキリするのなら好きなようにぶちまければいいと思います。


それを受け止めるのも臨床心理士さんの仕事のうちでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも仕事のうち、ですよね。
言いたいことは言おうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!