アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎は出会いがないは言い訳ですか?

現在田舎在住の社会人男ですが、女性との出会いが全くないです。
仕事に支障がでるので職場恋愛だけは避けています。
しかしそうすると女性との関わりがないのです。

しかしこれは言い訳なのでは?
例えば田舎と言えど綺麗な女性店員さんだったり、街を歩く綺麗な女性はいます。
しかしすれ違うだけで出会いにはなりませんよね。仲良くなるのはナンパだと思ってしまいます。

都会に出ればサークルなどが活発でそういう出会いがあると思いますが田舎はありません。

みなさんは日常で出会いがあると感じますか?私は言い訳をしてるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

言い訳言い訳!


私は都内在住の輩ですが、ぜんぜん
出会いがありません。
ただ、私もぜんぜん異性に積極的でなく
引っ込み思案です。
なので、自分でも言い訳しているので
すが、「出会いがない出会いがない」っと。
自分自身がいけないのですが、結局異性に
対して瞬発力、行動力に欠けているのです。
なので、田舎だからという言い訳をするので
なく、とりあえず自分で行動を取ってみて、それ
でも、ダメなら、言い訳してください。
    • good
    • 1

見ず知らずの通りすがりになるか


知り合いになるかどうか
なにか行動するかどうかによって変わります
単にきっかけがあるかないか
自分で作るか人に頼るか
そういうことに違いは無いです

そこにこだわる人には出会いは無いと思います

これって当たり前の話じゃないですか?
    • good
    • 0

農家だと嫁のきてがないとか


男ばかりの仕事場で出会いがないとか
早い話が
自分が持てないのは
環境が悪いせいで
環境が変わればもっとモテるはずであるというのは
言い訳です

東京で出会いがあっても
男女全員に相手がいるわけではありません

持てない人は
どこに行っても持てません
    • good
    • 0

都会でも見ず知らずの通りすがりの人といきなり知り合いになる事はないので、やはり知人の中から輪を広めていくのは、田舎も都会も同じだと思います。


ちゃんとした出会いならあまり変わらない気はします。
ただナンパやハブ、合コンなどの出会いの場は、人口も多いし、お店の数もあるので、東京の方が豊富だと思います。
でもいくら東京でも、出会い系で知り合った人は、信用性には欠けるので良いのやら悪いのやらです。
    • good
    • 0

>私は言い訳をしてるのでしょうか?


良く判りませんが何を以てして田舎かの定義にもよるでしょぅね 

https://anond.hatelabo.jp/20150724175555

とにかくこんなところで愚痴っていても屁の突っ張りにもならないです。

あなたも木の股から産まれた訳ではない 両親祖父母はじめ双方の家系親戚筋
に、見合い写真と履歴書渡して、
積極的に見合い話をお願いするぐらいのことはまず始めたらどうかな

行政でもいま 在住人口増図るために
結構婚活仲人サービスし始めているし、
探せば有効活用できる組織はあると思いますよ。

また上司や同僚とにも飲み会などの際 ザックバランにお願いするのも
良いでしょう とにかく“ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる”式で行動あるのみです。
チャンスは間違いなくそれに比例するのです。
そうやって探し当てた人も結構知っているが皆一様に
灯台元暗しでした!! 以外に近くにご縁があったと言っています。

また飛び込んでこそ浮かぶ瀬もありですから
勇気をもって周囲の人たちに常にアナウンスして
アンテナ高くしておくことが肝要でしょう。
    • good
    • 0

>都会に出ればサークルなどが活発でそういう出会いがあると思いますが田舎はありません。


なんか幻想を抱いてませんか?
都会の人はみんなサークルとか入ってると思ってるんですか?
そんな時間的な余裕がある人ばかりだと?

>みなさんは日常で出会いがあると感じますか?私は言い訳をしてるのでしょうか?
日常に出会いはありますよ。
あなたが言い訳してるかどうかは知りません。
しかし田舎だろうが都会だろうが、出会える人は出会えるし、出会いない人は出会えないんですよ。
自分の積極性のなさが問題なのかもしれないし、行動範囲が問題なのかもしれないし、単に勇気がないことが問題なのかもしれない。
確かに地域によっては異性の分母の数が違うから、当然自分に合う相手である確率が減るというのは理解できるけど、ライバルになる分子の数も少ないんだから、出会う確率自体にそう違いはないはずですよ。

ちなみに、もしあなたのいっている事がいい訳なのだとしたら、誰に対する言い訳なんですか?
そこで、「田舎だから出会いがない」と言い訳することによって、何を守っているんですか?
「それなりの年齢なのに交際相手がいない」という現実に対して、自分のプライドを守るための言い訳なんですか?
自分がモテないという事を、田舎だから出会いがないだけという事で隠したいという事なんですか?

私にはいまいちなぜそこで言い訳をするのか、言い訳になるのか、そもそも何に対する言い訳なのか、というのがいまいちよくわかりません。
    • good
    • 1

気持ちはわかる!


人口自体が少ないしね(笑)
でも人口が多い都会だからといって
友人が多いとも限りません。
なので恋人も同じ・・・
むしろ田舎の方が人付き合いがあるし、既婚率も高いよね?
都会なんて隣に住んでいる人の顔さえ知らないなんて事もあるしね。
田舎だから・・・はあると思うけど、
ナンパでも何でも、自分から積極的に行動しないと!
    • good
    • 0

田舎でも出会ってる人は出会ってるし、出会えない人は出会えない。

都会でもそう。
    • good
    • 1

選ばれた人には 異性との出会いがありません・・



でも それを あなたが拒否し 出会う事も出来る・・

が 後悔しない為にも 出会いが無い事を誇りに思ってて 下さい・・

そのうち 分かります・・
    • good
    • 0

田舎から上京したのですが、多い少ないであれば都会のほうが多いのかもしれないですが、歩いていて人が多いからと言っても知り合いの数は田舎にいたときより増えるわけではないです。


たいていの出会いの一位はやはり、職場恋愛だそうなのでリスクはありますが避けてばかりももったいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!