プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついさっき犬に噛まれました。消毒液がなかったので水で洗ってそのまま放っておいて様子を見ようと思うのですが、病院で見てもらった方がいいと思いますか?
病院で見てもらうといくらぐらいかかりますか?

「ついさっき犬に噛まれました。消毒液がなか」の質問画像

A 回答 (6件)

水洗いで免疫力があるので傷は治るとは思います。



狂犬病というのがあってかかると犬も人も他の動物も死にます。
そのため飼い犬は毎年予防接種が義務化されています。

ですから、まず、★その犬が狂犬病の予防接種をしたかどうかを確認するのがいいと思います。一部の他の病気のために予防接種ができない場合がありますがそれは獣医が指示します。 ただ、★日本では犬の狂犬病はここ数十年全く出ていません。

https://wanchan.jp/osusume/detail/1697

■医者での費用:
開業医で、イソジン消毒と抗生剤で1500円くらいかと。。
初診料 282点
創傷処置 73点
薬剤料 18点×3
処方料 42点・・・
しかし、血液検査などをすると倍くらいになるかもね。
(医療保険点数はちょっと適当です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/06/02 12:49

水って流水でしょうね。


あくまでも応急処置でしかありませんので病院へ行くかどうかは自己判断。
但し、腫れが酷くなったり熱が出てきたなら直ぐに病院へ。
処置されて軟膏や抗生剤が処方されれば初診料込みで3000円前後は見た方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/05/28 21:28

飼い犬で予防接種受けているなら、


石鹸でよく洗って、抗生剤入りの軟膏塗っておくべきかな。

保険使えば薬出されても2000円以内で済むと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/05/28 15:28

結構抉れてますね( °Д°)


病院に行くことをオススメします。
縫ったりはしないでしょうから薬出されて消毒して恐らく2000円あればお釣りが来ると思いますよ。
(初診料はまた別でしょうけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/05/28 15:28

((((;゜Д゜))) すぐ病院!!



感染症、破傷風、狂犬病、など
今は大丈夫でも後々重篤な症状がでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/05/28 15:28

病院よりも質問が先に なったって事は 大した怪我では無い・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/05/28 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!