プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月5日に家族が入院している病院にお見舞に行きました。帰り際に廊下に紙くずが落ちていました。その紙くずを拾って捨てようとした時に指にチクッと何かが刺さったので、開いて見てみたら少し太めの縫い針が入っていました。
直ぐに刺さった部分をキツく絞り石鹸を付けて洗い流しました。あまり深く刺さった訳では無く、血は出てませんでした。
看護婦さんに言ったら消毒と絆創膏を貼ってくれました。
1日経ちましたが、指が腫れてるとかはないです。病院に行かなかったのですが、破傷風などの心配は無いでしょうか?
不安になり質問させて頂きました。回答して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね、一番心配なのは破傷風ですが、破傷風は日光の当たらない奥まで刺さった場合(釘を踏むとか)がなりやすいようです、その程度なら何も心配することはないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

心配いらないと分かり、とても安心しました(*^∇^*)回答して頂きどうもありがとうございましたm(_ _)m