アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど猫に本気に噛まれました
両手負傷(汗)

・すぐに夜間行く
・朝イチに病院
・その他

回答お願い致します

・今は洗ってゲンタシン塗って絆創膏状態です

A 回答 (6件)

私は野良猫に引っ掻かれたり噛まれ回数は計りきれません。


 消毒してたら基本大丈夫でしょう。だけど傷口が塞がってもリンパが腫れたり、皮膚が炎症する事がありますからその場合病院行く事お勧めします。
 猫は人間が持っていない雑菌沢山持ってますからね。でも私の場合野良猫だから猫が持ってる雑菌だけではありません。だけど激しい熱がでたりとか重い体調不良もなく容易く死に直結もしていません。
 だから極端に気にする必要はないかと
    • good
    • 0

引っ掻かれたり噛まれた回数も計りしれないが傷口が深いのも日常茶飯事でした。

    • good
    • 0

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%97%E3%83 …
手へのネコ咬傷も,しばしば細長い歯が関節や腱などの深部構造を貫通し,小さな刺創が密閉されるため感染リスクが高い。
    • good
    • 0

猫、昔から飼っています。


噛まれた場合は、必ず後で化膿しますよ。
奥まで、細菌が入っていますので、病院に行って、抗生剤をもらい服用することをお勧めします。
    • good
    • 0

おばあちゃん猫の飼い主です。



あなたの状態が分からないので、何とも言えませんが、

#7119 と言うところに、電話して相談するのも、良いと思います。

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …

私は、流水で洗わずに、放置して、化膿して、外科に行った経験があります。

お大事に。
    • good
    • 1

血が止まらないほどの深い傷だったら、すぐに夜間病院へ行ったほうが良いです。


絆創膏で大丈夫なら、明朝様子を見てから病院へ行くか決めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!