プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本
みなさんにとってはこの国は良い国だと思いますか?
感じるとしたら、それはどういう時ですか?
また日本の嫌いな所はどこですか?
日本で生活していて、満足度は何%ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私にとって日本は住みやすいけど、生きにくい国です。

      補足日時:2018/05/30 19:08
  • 健常者には住みやすいんでしょうけど、
    障害者には住みにくい国ですね。

      補足日時:2018/06/03 10:16
  • つらい・・・

    №28 №29へ
    それは身体障害者の話ですよね。
    精神障害者や知的障害者に対して日本は当たりがきついですよ。
    日本人は横一列が好きですよね。出る杭は打たれます。少数派を色眼鏡で見て排除する所があります。
    人対人については、私にとっては住みにくい国だと感じます。

      補足日時:2018/06/08 07:59

A 回答 (33件中31~33件)

とりあえず、政府批判をしても投獄や暗殺されることはないという意味ではいい国です。


一方、天皇批判をしたら有形・無形の嫌がらせ、暴行、強迫を受けるという意味では悪い国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 11:33

日本は良い国ですよ。

 海外数十カ国行って、しみじみそう思います。 特に驚くのは、夕暮れ時の公園で子供たちだけが遊んでいることです。 そんな国は世界中どこにもありません。 最近子供を狙った犯罪も時々起りますが、例外的なものでしょう。 安全で清潔で、暮らしやすい国、日本が最高です。 満足度は100%です。 日本の嫌いなところは、政治があまりにお粗末なところです。 バカな政治家を東大での官僚が舐めてかかるので、いろいろ変なことが起こります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 11:34

全体的に良い国だと思います。



政治や法律面などでは不満がありますが、文句はつけようと思えばいくらでもつけられますからね。

自然も美しいし、ごはんも美味しいし、文化も他にはないものがあるし、人も優しい人・礼儀正しい人が多い。交通も便利だし、店なども充実している。

嫌な部分は、自分の心がけ次第で避けられる場合も多い。

私はこの国際化社会だからこそ日本人にポテンシャルを感じている。

満足度90%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 11:34
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!