プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマで偽物が届きました。
商品到着後確認するとギャランティカードに意味不明な日本語。
調べてみると発送元もコピー品流通会社からで確実偽物でした。
出品者に聞くと「アウトレットなのでズレなどあります。正規品です。」とのこと
偽物である点を話し、追及すると音信不通。
返信お願いします。と、何度も問いかけても動きなし。
ラクマ運営にはもう5回程は問い合せて居るのですが何も対応してくれません。メッセージ受付の自動返信しか来ません。
返品はしようと思っても発送元が会社であり、出品者の住んでる(登録している)県とも違うためできない状態です。
受け取り評価が14日すぎると自動でされてしまうと聞き大変不安です。
皆さまアドバイスお願いします...

A 回答 (1件)

偽造品・コピー品が届きました « フリマアプリラクマガイド集


https://faq.fril.jp/1659/

>ラクマ運営にはもう5回程は問い合せて居るのですが何も対応してくれません
運営からの返信は4日から7日ぐらいかかります。

受け取り確認は自動ではされない仕様だと思います。
受取評価(受取通知)をしてもらえません « フリマアプリラクマガイド集
https://faq.fril.jp/c6q1/

受け取り通知は絶対しないでください。
とりあえず辛抱強く出品者と返品交渉するしかありません。
メッセージに感情的にならず冷静に状況を書き込んでください。(出品者と購入者の交渉状況が、運営にも分かるように、詳細に丁寧に書き込むこと。)
メッセージ状況をラクマ運営が確認して、返金処理等検討するはずです。
出品者のメッセージがない、おざなりなようだと、運営が対応してくれるかと思います。


出品者が返品同意してくれていても、返金処理までかなりの日数かかりました。
最初の運営連絡から2週間ぐらいかかった。
http://mikinomemo.seesaa.net/article/455799903.h …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!