アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日すごく食べ過ぎました
いつも1000Kcalに抑えてるのに
2000Kcalぐらい食べてしまいました
太りますかね…?
生理前なのかすごくお腹すいて
全く食べてなかったパン食べたくなって
パンがメインです。。

質問者からの補足コメント

  • 18歳です!
    週一で好きなものたくさん食べてます。。。

      補足日時:2018/06/05 18:40
  • リバウンドしますか??
    どうしてですか!!
    でも1000Kcalでもそんなにしんどくないんです
    週一で食べたいものを食べれるから幸せで汗

      補足日時:2018/06/05 18:48
  • 太りませんかね、、、??

    普段あまり炭水化物を取らないし、
    パンが大好きなので
    食べたくなったのか
    今日炭水化物ばっかり食べてしまって。。泣
    明日からは元どおり減らします!!泣

      補足日時:2018/06/05 18:54
  • 18歳、160センチ52キロです
    4月から1人暮らししてます!

    測り始めたのは最近だけどそれ前の1人暮らししてから
    も1000Kcal前後だと思います
    週一で食べたいもの食べるみたいな、、!

      補足日時:2018/06/05 18:58
  • 美容学生なのでみんな細いし痩せないといけないんです。。。

    でも私は食べることが大好きだし太りたくないしって
    葛藤でいつも大変です。汗笑

      補足日時:2018/06/05 20:01
  • でも2000Kcal以上も食べてる人なんて
    そういないですよね!!汗

    私どれだけでも食べたら食べちゃうんですよね

    1000Kcalだけど全然大丈夫なんです!

      補足日時:2018/06/05 20:09

A 回答 (11件中1~10件)

若い方なら 代謝が良いから 大丈夫です!毎日カロリーオーバーなら チョット心配ですが1回だけなら平気でしょ〜

    • good
    • 1

その減量手法、長期的にみたらリバウンド確実なのでやめた方がいいです。

    • good
    • 1

成人女性の一日の必要カロリーは2000kcal 程度と言われています。



そう考えると、今日の量では太るとは考えにくいですし、逆に1日1000kcal では少な過ぎます。
    • good
    • 0

>でも1000Kcalでもそんなにしんどくないんです



今の身長体重と、その食生活を始めてから何日くらいになるのかを教えて下さい。
    • good
    • 0

女性がたくさん食べてしまう理由をご存知ですか?


それは男とは違い、周期により身体の代謝が変化するからです。
生理により代謝が上がり必要なエネルギーが増加したから、それを補うために本能的に食べる量が増えたのです。

人間というか動物の本能ですし、無理に制限する必要はありません。
ここで無理をして食事量を減らすと、生理不順となり最悪子供の産めない体になります。
昨今ダイエットのしすぎで、子供を産めない女性が増加している事が問題となっています。

ちなみに通常女性は一日約1,400kcalが必要ですが、妊娠時はその約倍の2,700kcalが必要になります。
それだけ摂取しないとお腹の子供に栄養を与えられませんし、自らの体も栄養失調となり親子共倒れとなる可能性もあります。

食べる事は悪い事ではありません。
必要以上に食べる事が良くないのです。
パンを食べすぎたくらいでは何の問題もありません。
    • good
    • 0

その程度なら、全然大丈夫です。



人間の体は良く出来たもので、三食キッチリと取らずに二食なんかにすると、次ちゃんと食べてくれるか心配になって、しっかり蓄えるんですって。
だから、食事を抜いたり、量を極端に減らしたり増やしたりして大きく変動させると、防衛本能が働いて、蓄積しようとする→太るんだそうです。
    • good
    • 0

いつも1日の摂取量が1000kcalなら、痩せないんです



そんな状況で2000kcal食べたからといって、すぐに太りませんが、いつもどおり太ったままです
    • good
    • 1

>18歳、160センチ52キロです



今で痩せ寄りの標準です。
現状維持がお勧めです。

他の方が仰っている通り、成人女性に必要なカロリーは1日あたり約2000kcal。
その半分も摂取していないのですから、自覚症状がないだけでカロリー・栄養共に不足しまくっているでしょう。
今ならまだ引き返せると思いますが、このまま続けたら栄養失調一直線ですよ?

戦争中、食べ物が不足して栄養失調になった人がたくさんいた話は知っていますよね。
その時の摂取カロリーが、千数百kcalと言われています。
つまり、あなたの食糧事情は70年前の非常時よりも悲惨ということです。

あと、摂取カロリーを減らしすぎると筋肉が落ちて脂肪が残ります。
そうなると基礎代謝が落ちて、太りやすく痩せにくい体になります。
    • good
    • 2

>美容学生なのでみんな細いし痩せないといけないんです。

。。

それなら、学校の先生に相談してみて下さい。
この質問と回答も、見てもらって下さい。
栄養学に詳しい先生、いるでしょう?

健康を犠牲にした減量はありえません。
そんなことをしたら、美容以前の問題です。
    • good
    • 0

>でも2000Kcal以上も食べてる人なんてそういないですよね!!汗


>私どれだけでも食べたら食べちゃうんですよね
それはあなたが悪い。1000kcal未満なのと同じくらい悪い。

>1000Kcalだけど全然大丈夫なんです!
何が大丈夫なの?
「食欲が」というのなら、何の意味もないですよ?
今、自分が病気に向かって全力疾走している自覚を持って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A