プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生の女子です。
近所に住んでいる男子大学生から「勉強を教えてあげるから部屋においで」と言われました。
本当に善意からでしょうか?下心ありでしょうか?
恐いから断ったけど「勉強を教えてあげるだけで何もしないよ」と言われました。
勉強を教えてくれるのは助かるけど個室に男子大学生と女子中学生が2人きりって危ないですよね?
男子大学生は1人暮らしです。
私は親と一緒に暮らしているけど私の部屋でっていうのも
親を説得したりするのに時間とかいろいろかかりそうだし
そこまでして教えてもらわなくても良いかなぁ?と思っています。

A 回答 (34件中1~10件)

「勉強を教えてあげるだけで何もしないよ」・・・この言い方がまずおかしいです。

疚しい気持ちなんて全く無かったら、こんな言葉は出てこない。「何かするつもり」の人が言うような発言。

もし本当に何もする気も無く、ただの善意だったとします。そこであなたに断られて、「男相手だから、怖がっているのだろうか?」と考えたとします。
だとしたら、もし本当にその人がちゃんとした人なら、「女の子が怖がっている」ということを気遣って、部屋に呼ぶのを遠慮しますよ。
その彼には女の子に対するそういった気遣いは無く、とにかく「部屋に入れる」ことを成功させることしか頭に無いようです。

ただそれ以前にですが、「小中学生の女の子を、一人暮らしの自分の部屋に呼ぶ」なんてことしてる男自体が、もうモラル的にアウトではないでしょうか。
もし何も下心が無いとしてもです。世間体が悪い行為ですし、女の子の身内を心配させるような行為です。そんなことも想像付かない時点で、人として信用出来ないです。

その方とは、距離を置いた方がいいです。
もしあなたなりに「そこまで悪い人ではない」と思うなら、せめて自宅に呼んでください。ふたりきりになるような状況や、彼の何かしらの提案をあなたの一存で飲んだりすることは、避けてください。もし断れないなら、ご両親にまずご相談をして許可を得るか、「親に駄目と言われたから」と言えばいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「男相手だから怖がっている」なんて当たり前の事だと思います。
その上でなお誘う。というのは
部屋に入れる事しか考えていない。
というのは気が付かなかったので、ハッとしました。

 そんなに悪い人には見えなかったけど
勉強を教えてもらうにしても自分の家で。ですよね。

お礼日時:2018/06/13 18:18

出会いはネットでしょ?


下心しかないよ…
こんな男に引っ掛かるのは、若さ故かな…
そもそも勉強は1人でするものだよ!
歳も年だし、異性には気を付けて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家が近所だって言ってるじゃないですか。
出会いはネットではないですよ。

 1人でやる勉強には限界があります。
それに私には持病があって
すぐに疲れて眠ってしまうので塾に通えないし
夜遅くまで起きていられないので
塾に通ってる子にはどうしても勝てない…

 勉強を教えてくれるのは助かるけど
異性、それも大人の男性には気を付けないといけませんよね。

お礼日時:2018/06/13 18:04

お勉強=性教育ですね!


もしも部屋に行くなら、ルフィーの技を思い出し下さい。
ゴムゴムのォォォォーーーーー避妊!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私『ワンピース』は、ほとんど見てないから名前くらいしか解らないんですよ。
最初から見ていたら違っていたんでしょうけど
私が産まれる前からやっているアニメだし。
私の周りでもそういう子ばかりですよ。

お礼日時:2018/06/13 17:50

いけませんよ。

絶対にネ!
貴女のご両親に言って、家庭教師として、貴女の家で教えてもらえばいいですよ。ただし、必ずご両親のどちらかが在宅している時に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に行ったりはしませんが
勉強を教えてくれるのは助かります。
 
 テスト前だけ家庭教師してもらうにしても
親には話す必要はありますよね。

お礼日時:2018/06/13 17:59

絶対だめよ!!


勉強ならマックでもできる。
下心でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マクドナルド遠いー
モスバーガーの方が近いけど
それでも遠い―

 絶対に男性の部屋には行きませんけど
下心アリで間違いないですよねー

お礼日時:2018/06/13 17:56

部屋はダメ!


襲われるる!
男はみんなオオカミ。
みんな、この年頃の男の子は、変身ベルトを巻いている。

体を許す気ならいいけど、勉強目的なら、断るべき。

場所が怪しいっていう視点、養わなきゃね。
やめときましょ。年頃の男性の部屋にいく、なんてね。
山口達也の二の舞になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期末テストが近いから勉強を教えてもらえるのは助かります。
でも勉強目的でも断って正解だったんですね。

 1人暮らしの男性の部屋になって入れません!
それくらいの視点くらい、私だって持っています。

お礼日時:2018/06/13 17:54

一人暮らしの男性の所になんて、絶対行っちゃダメよ!



彼氏でもないんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「行きません」
ってば

お礼日時:2018/06/13 17:48

よっぽど仲よかったら行くけど


辞めたほうが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど仲良くはないっていうより
挨拶くらいしかしてない仲なので
当然辞めましたよ

 でも期末試験も近いし
勉強を教えてくれるのは助かるのも本当です。

お礼日時:2018/06/13 17:47

図書館なりで勉強すればいいかと。


本来なら疑われて困るのは大学生の方なので、普通の良識ある大学生はそんな誘い方はしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

図書館は遠いです。
ファミレスも喫茶店も近くにはありません。
一番近くてコンビニのイートインです。

 そうですね
疑われて一番困るのは大学生のハズなので
善意からだったのかもしれませんね

お礼日時:2018/06/13 17:45

断った方が良いと思いますよ。




悲しいですね。
日本もこんな人を
疑う世の中になってしまって。
善意かもしれないので、
お気持ちだけで充分だということをお伝えして、断って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断りましたよ。

 善意だった可能性も高いと思います。
私と仲良くなりたいという気持ちは
その前の会話からでも解りましたし。

お礼日時:2018/06/13 17:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています