プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州から横浜に行くのですが、中華街近くに
美味しい支那そば屋さんを探しています
教えて下さい

A 回答 (2件)

横浜に住んでいます。



中華街付近に「支那そば」専門店はありません。ラーメン店は中華街の外周にいくつかありますが、支那そばではないですね。

支那そばを求めるなら、普通の中華料理店に入り、ラーメンを頼めばよいと思います。
ただ、あまり支那そばは頼まないので、どこがおいしいというのはわかりません。

スープそのものでいえば、四五六菜館か翠香園があっさりしていて好きです。どちらも「市場通り」にあります。

また中華街とはちょっと離れていますが「奇珍」は老舗の中華料理屋で由緒正しい支那そばが食べられます。メンマが太いのが特徴です。
参考:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000 …

また野毛の三幸苑 はサンマーメン(もやしあんかけそば)の老舗として有名です。
参考:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14066 …
移転しています。移転前の情報に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
沢山の情報、URLも付けて下さり感謝です
横浜の旅行が楽しみになりました
ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2018/06/14 18:52

中華街近くにはありません。

 横浜の支那そば屋は戸塚、旭区、新横浜のラーメン博物館にしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き感謝しています
ありがとうございました
横浜旅行が楽しみになりました

お礼日時:2018/06/14 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!