プロが教えるわが家の防犯対策術!

LDLコレステロール値が59で再検査です
高いのはよく聞くけど低いって
どういうことですか?

A 回答 (4件)

LDLが70を下回ると医者は明らかに低いと考えます。

立場上?なぜ低いかを考えなければいけません。

まず肝硬変とか肝機能低下を検討せねばなりません。次にバセドウ病などのような甲状腺機能亢進症を検討します。その先は低栄養などの可能性も検討せねばなりません。
http://www.kyorin-pharm.co.jp/prodinfo/useful/do …

つまり先ず再検査によって本当にLDLが小さいことを確定せねばなりません。
    • good
    • 0

LDLコレステロールは悪玉だけではありません。

必要です。高くても低くても良くないです。
低い場合は
ホルモンのバランスを整えてくれない。
胃もたれの原因。胆汁の抑制をしてくれない。
低いと病が潜んでいる危険性など。
卵やレバーなどコレステロールを進んで摂取してアップさせるとよいとおもいます。
低いのが慢性的な場合です。
万が一一時的に低いのであれば経過観察でしょう。
担当医と良くご相談されてください。
    • good
    • 1

HDLはどのくらいだった

    • good
    • 0

低コレステロールはがんに罹りやすい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!