プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって甲状腺腫れてますか?
ちょっと前までバセドウ病の
ような症状があったのですが病院に
行く時間がなく、放っといたら症状は
治まってるのですが首が腫れてる気がします。
症状がないから受診しなくてもいいかなと
思ってたんですが、これだけでも受診すべきでしょうか?

「甲状腺の腫れ??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、20代女性です( i꒳​i )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/29 07:04

A 回答 (2件)

No1です。



甲状腺の位置は、ご存知ですか?
http://harecoco.net/thyroid/

私は、30年くらいの甲状腺の持病歴(無痛性甲状腺炎)があるものです。

甲状腺の腫れは、個人差があり、遠目に見て、分かるものもあったり、
やはり医師でないと分かりません。

それと、甲状腺の異常というものは、血液検査やエコーなどから分かりますので、
気になるようなら、内科で相談なさった方が良いと思います。

症状が治まったとしても、例えば、無痛性甲状腺炎などは、最初、バセドウ病のような感じもあったりします。
http://www.kuma-h.or.jp/disease/25/

私の場合(無痛性甲状腺炎)は、最初、バセドウ病みたいな感じになり、動悸・下痢・体重の減少などが起こり、いつのまにか、甲状腺の数値が落ち着いています。(これを繰り返しています)

早目に、病院(内科、もしくは甲状腺専門医)に行かれることをおすすめします。
しばらくして、
    • good
    • 0

男性ですか?女性ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!