アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜8時~23時くらいまで、アパートの上の階から大きな笑い声、天井が抜けそうなほどの足音が聞こえてきてノイローゼになりそうです(;_;)

上は男1人で住んでいて、挨拶に来た時は「同棲します」と言ってたのに、毎日男が遊びに来ます。(引越し準備は女としてました)
バイトなのかニートなのか、一日中家にいることが多いです。
ちなみに2LDKの間取りで、我が家は3歳の子どもがいて、我が家以外はファミリー1組、夫婦1組、あとはその男です。

旦那も限界が来て昨日天井をドン!!と叩いてしまいました。それからも、騒音は続きました。
本当に限界なので管理会社に言いたいですが、多分うちだとバレてしまうし、我が家も息子の足音などうるさいだろうから仕返しされそうで怖いです。
(でも息子は19時30分には寝ます)

今日もバカ騒ぎが始まるのではと怖くて怖くて(;_;)
皆さんなら、管理会社に言いますか?

A 回答 (7件)

夜の騒音なら、110番しましょう。


すぐに警官が数人来てくれて、騒音を止めてくれます。
110番したときに、警官を自分のうちへも寄越すかどうか聞かれますので、警官に会いたくなければ断れます。
これでもし復習の嫌がらせなどがあったら、即110番しましょう。
もう説教では済まなくなります。
あと110番したら、翌日には管理会社に「警察に通報しました」と連絡しておきましょう。
警察沙汰になったとなると、腰の重い管理会社も動きます。
そして通報したのに再度騒音があったとか、嫌がらせがあったというのも、管理会社に連絡しましょう。
ここまで来ると、管理会社も本人と保証人に退去通告をすることが可能になります。
私は実際に、騒音の主を退去に追い込んだことがあります。
どんなに騒いでいても、悪質な人間でも、警官が注意しに来たらやめますよ。
    • good
    • 7

以前、住んでいたアパートで数回騒音がありました。


一度は、深夜で、そこの家の前で、よく聞いてみると音楽でした。
チャイム鳴らしても、出てこないので警察を呼び、注意して貰いました。
しばらく声掛けしていましたが、出てこなくて多分?
10分位、呼んでいました。
でも、出てきて話ししていたら、寝ていたみたいで、直ぐに音は鳴り止みました。
酷ければ、直ぐ警察ですね。
子供には気を付ける様に言いましょう。
仕返しされるのも含めて、何かあれば言う様に。
    • good
    • 1

私も学生時代同じような騒音に悩んでいましたが、匿名でドアに夜間静かにしてほしいとメモを挟んでいたほか、騒音を確認次第、昼夜を問わず管理会社に通報し、その都度入居者に注意してもらったところ、しばらくして引っ越していきました。


貴殿も泣き寝入りせず、辛抱強く管理会社に対応してもらうしかないでしょう。
    • good
    • 1

天井ドンはすぐに中止して下さい。


便利屋さんに依頼する方はいますよ!
お金は少々掛かりますが、どの住人からのクレームなのかは
伏せられるので、仕返しのリスクは極めて少ないです。

便利屋はこういった趣旨のことを言います。
 「ある方があなたの出す騒音で非常に困っており、当方では
  注意をを促すようご依頼を受けました」

管理会社も当てにならないので、場合によってはこの方法を試して下さい。
便利屋総合サイトで複数の便利屋に相談を持ちかければ、経験のある便利屋
から回答があります。
あなたの住まいに近い便利屋があればいいのですが…
全ての便利屋が対応しているわけではありません。
    • good
    • 2

他の方も言ってますが天井たたいたりはやめた方が良いと思います。


直接言うより管理会社を通して言えば良いです。
    • good
    • 0

ご質問から、管理会社に伝えます。

そして、ご質問者さん宅も今後騒音に気を付けるのが良いでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 0

うるさい時に堂々と訪問します。

すみませ〜ん、眠れないんで、ちょっと声抑えて貰えます?とパジャマで行きますね。天井突いたり、とかはやめたほうがいいです。3回丁寧に訪問してダメなら管理会社。張り紙もし、圧力をかけます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A