アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働いています。
まだ2週間ですが、お昼休みも会話に入れない、教える人の言い方がキツイ…我慢してはいますが、毎日出社が苦痛です。
契約満了まで頑張るべきでしょか…?

A 回答 (6件)

>>まだ2週間ですが、お昼休みも会話に入れない、教える人の言い方がキツイ…我慢してはいますが、毎日出社が苦痛です。



お昼休みに会話に入れないのはいいとしても、教える人の言い方がキツイのは耐えられませんよね。
派遣元の営業に連絡して「もうここではやっていけません!引き揚げさせてください」と訴えてみましょう。
もしかすると、派遣先の教える人が上司から叱責されて、交代となるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

派遣のお仕事お疲れ様です。

2.3週間目は一番お辛い時ですが良く頑張っていらっしゃいますね。苦痛な時期はいつまでも続きません。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。笑顔で契約満了の日を迎えられたら嬉しいですね。メチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

私も派遣で働いていますが、現場でそういうことがあったらすぐに営業さんに連絡します。


現場に問題があるなら、営業さんが現場に抗議してくれますし、改善が見られないなら撤退もありえます。
スタッフに問題があるとしても、別の現場は紹介してくれます、派遣会社はスタッフを働かせてナンボなので。
契約期間はあまり気にすることはないですが、中途で撤退となると間があいてしまい収入が減る可能性はあります。
派遣社員は立場の弱い働き方ですけど、現場を簡単に替われるメリットもあります。
派遣会社によって対応は変わってきますからご注意を。

ただ、新しく入った派遣社員が現場の人達の輪に入れないことは普通にありますし、言い方がキツい上司も普通にいます。
そんな状況でも上手くやっていくスキルも必要なのだと思います。
普通の常識的な現場だって、入ってしばらくは会話なんてありません。
そこに馴染んでいく努力はしないと、向こうから寄ってきてチヤホヤなんて有り得ませんよ。
    • good
    • 0

仕事しに行ってるんだから、我慢するべきですね!


別にそんな仲良くする必要ありますかね?
言い方キツい人攻略するのも楽しくないですか?
絶対認めさせてやる!って、私なら思うけどな。
どこで働いてもそういう人は絶対いるし、むしろいない会社は成長しません。
むしろ、もっとヒドイ人もいるかも。
だから、我慢覚えるいい機会と思って頑張りましょう!
    • good
    • 0

俺の会社でも派遣の人を雇っていますが、派遣の人達って、時間が来るとサッサと帰るし、5分単位で残業申請してるし、正社員からすると結構ウザい存在なんですよね、実際(^_^;)


聞くと、本人たちはそんなに貰っていないかもしれないけど、会社は相当の金額を派遣会社に支払っているらしいです。それでも5分単位の残業申請?ってなってるから、会社でも、あまり社員とは話ていないし、壁がありますね。
いい人も勿論いて、その人を社員にした時は、取り決めで派遣会社に何百万も支払ったんですよ、ウチの会社は。なんか身売りされてるみたいで嫌だなぁってその子も言ってたけど。
派遣でも、社員のように残業しろとまでは言わないけど、ある程度の融通性があれば、いい人間関係を保てると思います。頑張って!
    • good
    • 1

教える方も忙しいので、早く覚えてもらいたい一心なのでしょう。


まだ2週間では仕事もぜんぜんといっていいほど頭に入ってないでしょう。

仕事は1ヶ月サイクル、1年サイクル等何度か同じ作業を繰り返して自分のものになっていきますので
それまでは誰もがキツイ思いをしていると思います。

確かに教える人のキツイ、弱いはあるでしょうが
私が知っているキツイ人も自分から飛び込んでどんどん質問すれば皆いい人ばかりでした。
要はやる気がある人には大抵の人は優しくしてくれます。

ですので、キツイ方には自分からどんどん質問して頑張ってみてください。
そうすると段々と相手の行動も優しくなってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています