アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

此の所、持病の線維筋痛症が出ていて、しばらく手の込んだものが作れずに居ましたが、昨日は体調が戻り、久々に創作意欲が掻き立てられ、手ゴネで生パスタの生地とパン生地をコネ、ラザニアと、ガーリックバターを乗せたソフトフランスパンを焼きました。

コレが余りに秀逸な出来栄えで、どちらも焼き加減も味もどんな健康な日に作って来たものよりも一番の出来具合に。(๑・̑◡・̑๑)

ああ、皆様に味見をして頂きたい……T^T

せめて画像だけでも見てもらいたいなぁと(笑)思わず載せちゃいました。( ◠‿◠ )

手打ちパスタのラザニア
ガーリックバターのソフトフランス
ソーセージと夏の焼き野菜
グリーンサラダ
画像撮り忘れのさっぱりコンソメスープ
が昨日の夕食でした。

「昨日焼いたラザニアとパンが過去一な出来栄」の質問画像

A 回答 (6件)

ラザニア美味しそうですね作りたくなりました私もソフトフランスパンじゃないけどガーリックバターパンつくりました

• 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。(^^)
ガーリックパン作ったのですね〜♬
他の料理でも、私の画像を見て触発され、実際に作ってみたと言う方が何人か居りましたが、それって、何よりも嬉しい事だなぁ……と(๑>◡<๑)

初めて「生パスタは手作りしてるのよ」と友達に聞いた時は、凄く難しいものかと思いましたが、生地を伸ばせるパスタマシンさえあれば、生地作りはあんがい簡単なの…と聞き、手動の一番安いものを即注文(^^)
それからは生パスタにハマった時期が。( ◠‿◠ )

ラザニア美味しいですよね。
パスタマシンが無い頃は厚手の大きな餃子の皮などで作ってました。

ミナさん~おはようございます(^O^)v

体調は如何ですか?
痛みは辛いですからね(>_<)ヽ

無理しないよう
ご自愛して下さいね\(^_^ )

私も、毎日のように体のどこかが痛むので、痛み止め薬を飲んでます(^◇^;)

しかし、相変わらずの料理の腕前!凄いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
画像でも伝わりますよ(*^-^*)

ミナさんの近くに引っ越したいです(笑)

レシピ本とか出して欲しいです(^ー^*)

私も、腕の麻痺がだいぶん良くなって、ぼちぼち料理を再会しています(^^*)

簡単なものしか、まだ作れませんが…(>_<)ヽ

手打ちパスタのラザニア(手が込んでますね!)もソーセージと夏野菜焼き~食べた~いヽ(゜▽、゜)ノ
    • 0
この回答へのお礼

そうちゃん、こちらにもあちらにもメッセージありがとうね(╹◡╹)♡

お陰様で大分楽に^_−☆

そうちゃんも少しずつ快方に向かいつつあるようで良かったわ。(^^)
お互い、いきなり無理しないで徐々にね。(^ー^)

実はね。手打ちパスタって、難しそうに聞こえるけど、うどん打ちやパン作りに比べると、メチャクチャ簡単で楽なのよ。( ◠‿◠ )

基本は一人前
セモリナ粉100グラム。
塩少々。
卵一個。
オリーブオイル少々。
これをコネてしばらく寝かせてパスタマシーンで伸ばして切るだけ(^^)

ここのところ回答をつけずらい質問が2回続いたので”お久しぶりです”ですね。

ソフトフランスは小麦粉の香りがしてきそうですね。おいしそう。
お二人でこれ全部食べたのですか?サラダのサイズからすると割と小さめ?

またお話しできることを楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

joshuatreeさん、おはようございます(^^)

ラザニアは3分の2が夫、残りが私。
サラダは小さいので半分ずつ。
焼き野菜とソーセージは平らげました。
パンは一個が50グラム程ですが、私が1個。夫が2つで、3個余りました。(^^)

いつも大体その位の量でお腹いっぱいに(๑・̑◡・̑๑)

とんとん・とんとん

お昼ですブゥ・・・子ブたん、おなかすいたですブゥ

それでなんですが・・・おいしそうなので、

ガーリックバターのソフトフランス
ソーセージと夏の焼き野菜

1ブゥ前・・・子ブたんハウスまで出前をお願いできないでしょうか?

えぇ~~~、子ブたんなんかには、もったぃない、もったぃない、っていうですかぁ

子ブたん、ないちゃぅですブゥヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

子ブたん、PCで回答していてよかったですブゥ・・・
スマホだったら、おいしそうで・・・スマホを食べていたかもしれないですブゥ
    • 0
この回答へのお礼

子ブタん、可哀想に……((´༎ຶོρ༎ຶོ`)お腹空いちゃってたのね。
ちゃんとお昼食べたかな?(^^;;

ホント、どこでもドアがあったら、いくらでも皆様に料理を届けたい(TT)
画像だけじゃわからない味を解って欲しいのになぁ……と、いつも思うですぶぅ……(..) あっ!移っちゃった^^;

最後の二行、思わずウケました٩( ᐛ )و

やっぱりお店してたのですね!!

プロだと思いましたよ!
私は菓子パンや食パンもお店で買うので作ったことないから、尊敬です!

食べてくれる人がいないなんて。。。勿体無い₍ ́ඉ .̫ ඉ₎₍ ́ඉ .̫ ඉ₎
私、お金払ってでも食べたいですよ!

まだまだ現役ですよ!頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

またまた嬉しい事を…….°(ಗдಗ。)°.涙腺の蛇口壊れるじゃないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←ナンジャ⁉️この顔文字は……。(・・;)
すみルンさんの顔文字は可愛いですね❤️❤️❤️

私も生地から作るパンやピザやお菓子類を作り始めたのは、店を辞めてからの、ここ三年弱くらいなので、美味しいものが好きで興味さえあれば、直ぐに美味しいパンくらい焼けるようになりますよ♬

プロフにも書いてありますが、店を辞めてからの方がレパートリーがグンと増えたくらいです(苦笑)

凄い!!!Σ(◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑△◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ノ)ノ ʊ ̎ ̹﹤ιյ~

ホテルのバイキングより美味しそー!!!
パンの生地から作ったのですね〜!!
美味しそう!!近所だったら是非是非食べたい!!!
凄いの一言です!
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️凄く嬉しいお言葉の数々、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

>ホテルのバイキングより美味しそー!!!
でも、コレはチト褒めすぎです(^^;

以前は30年チョイ店を営んでましたが、病気で辞めてからは、我が家は初老の夫婦の二人暮らしなので、食べてくれる人が夫しか居ないので(偶に飢えた友人がww)何だか寂しくてね……(^◇^;)