アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた方のまたは人間の苦労をしてまでこの世の中を生きる意味はなんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

いやな苦労は避けます。


出来る努力をします。苦労とはおもいません。

生きる意味?
神に生かされている間は精一杯、人生を生きて行きたいとおもっています。
    • good
    • 1

人間に生まれてきてよかったじゃないですか。

ゴキブリに生まれたらいきる意味はないと思って自殺します。
    • good
    • 0

マイナス思考があるからプラス思考がわかるからです。

いいことばかりだといいことの意味がわからなくなります。だから、時々、悪いことも必要。ですが、解っているのにわざとやったりしてはいけません。失敗するから、後で、達成感があります。
    • good
    • 1

時々休むためです。

    • good
    • 0

好き勝手して人生楽しむためです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き勝手する努力があってうらやましいです。

お礼日時:2018/06/24 20:24

目標があるからでしょうか。


達成するには苦労は付き物ですから、当然のことだと認識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標があってすばらしいです。

お礼日時:2018/06/24 20:25

火星人が地球人を観察して、金星人が地球人に擬態して人工衛星で思考を入力します。

そういう場合は金星人に「意味がわかりません」と聞き返せばいいでしょう。
    • good
    • 0

人生に目的があるから生きています。

理想や夢もあります。何とか食って生きてます。

目的も価値も意義も意味もなければ 服痛が酷いので生きてるのも嫌になるでしょう。
    • good
    • 0

好き勝手に、色々な事をするためです。

    • good
    • 0

世界を見渡して:


★ 苦労をしてまでこの世の中を生き〔てい〕る
☆ と捉えたのでしたら そういう事実として質問者さんは認識して
いるのだと思われます。

つまり その事実認識――ないし認識された事実――より前に 生き
る意味がある(あるいは 持たれている)とは 基本として 考えら
れないのです。

そのあと 後付けで いろんな人生観や思想が 生まれて来ます。

そういう事態なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!