プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強中の中国人です。日本の方が見てよいと思う日本のテレビ番組を薦めていただけませんか。一年前にお伺いしましたが、また新しい番組を発見したいと思います。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私が好きで必ず見るのは、NHKの「ブラタモリ」と


「ドキュメント72時間」です
https://www.nhk.or.jp/buratamori/
http://www4.nhk.or.jp/72hours/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、知っています。私も好きです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 11:53

日本語を勉強中と言う事ですので、NHKの番組でアナウンサーが出て居る番組やナレーションをしている番組が良いでしょうね。


民放(コマーシャルが入る)の番組ですと、アナウンサーも乱れた日本語を使いますから参考にはしない方が良いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/06/30 11:54

質問文が丁寧で美しい表現なので感動しました。


太古の昔に、漢字を始め、文化文明を参考にさせてもらいました、感謝です。

テレビは見ないので、あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本語の勉強、がんばります。

お礼日時:2018/06/30 11:55

関東だと、早朝はZIP!,めざましテレビ、ミヤネ屋、ニュースevery,NEWS ZERO,プライムニュース。


関西やとおはようコール。
「日本のテレビ番組のおすすめ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。いろいろ勧めていただいて大変参考になりました。

お礼日時:2018/06/30 11:55

へんなバイアスがかかってない番組は見ていて素直に受け入れられます


「世界の車窓から」とか「音のソノリティ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/06/30 11:57

Eテレのアニメは日常的な日本語が学びやすいですよ。

マイナーなネタも少ないですから変に覚えたりもしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をどうもありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/06/30 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!