アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の職員室で、先生達は何を話してるんですか?生徒のこととか話してるんですか?
例えば
給食をあまり食べない
いつもマスクをしている
先生に話しかけてられてもあまり答えない
暗い
あまり、笑わない
こんな生徒って職員室で話題になってたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 先生の方が、答えててくれたらうれしいです!お願いします!

      補足日時:2018/07/01 00:53

A 回答 (4件)

生徒のことが1番多いですが、あとは、先生同士の人間関係とか、校長先生、教頭先生の話とか、学校とは全く関係ない趣味の話とか様々ですね。


教員は、基本的におしゃべりなので、
よく話してますよ。どこの学校にも、そういう話題にのらない無口な先生、というのもいますが。
    • good
    • 0

スクールカウンセラーをしていて


室にいたりしていますが、そういう話は先生とのあいだでは多いですね。
ただ教師同士はそこまで生徒のことなど話していない。無関心に近い。
    • good
    • 0

#2です。

そういう生徒も話題になっていますが、いろいろな生徒の話をするので、そのうちの一人って感じですね。
    • good
    • 0

なるかも、しれませんね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています