アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックが電源押してもつかないきれてしまうどうしたらいいでうか、おしえてください

A 回答 (4件)

質問が不明確で情報が少なさすぎます。


直ぐに回答を欲しいのならばそれなりに具体的な症状とあなたのMacの仕様を書きましょう。

Macの機種名(iMac・iBook・Powerbook・PowerMac など)とおおよそでも発売の時期←モデルの特定ができるため
OSのバージョン(MacOS8.x、9.x、10.xxなど)

「電源ボタンを押しても電源が入らない」のか「電源を押して一度は電源が入るが勝手に切れてしまう」のか「起動中に止まる」の
どれにあたるのでしょうか?

発売時期から相当年数経っている機種で内蔵電池が寿命だと電源ボタンを押してもMac本体に電気が流れず起動できなくて電源ボタンのLEDのみ点灯したり、全くそれもなく反応が無い場合もあります。
またノートパソコン型のiBookやPowerbookの場合でACアダプター使用してない場合、単純にバッテリーの充電残量過少てのも考えられます。
いずれにしても詳しいことがわからない今、誰もあなたの質問に即答できないでしょう:-(
    • good
    • 0

基本的な事を一つ。


ウインドウズにしてもMacにしても『システム』を起動する為の
電池を用意してあります。
この電池が放電すると設定は初期に戻り、起動が出来なく成ります。
数分間AC接続をして置けば起動します。
これでも起動しない時は、本体の故障です。
他にも色々調べる事は有りますが、この質問の内容では
詳細は不明です。
    • good
    • 0

自分の経験談なので、すべての人に


当てはまるとは思いませんが参考程度に。

PowerBook G3の症状でしたが、
ACコードが故障してしまい、
最終的に買い換えました。
センチュリーから出ていたもので5000円程度
だった記憶があります。
    • good
    • 1

リセットキーを押しましょう(^_^;)


それでもダメなら、
バッテリーを抜いてしばらく放置、
ACだけで起動してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!