アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中南米諸国辺りの人間から見ると、日本人は「つり目」が多いように思われてるんですか?

お隣の国の人ほど目は細くないと思うんですが。
それでも欧米人から見るとアジア人は皆
似たような顔付きで違和感があるんですか?

A 回答 (5件)

朝鮮人はこの落書きで「シャベツニダ!」って怒るんだよねぇ → \ /


そして日本人を巻き込んで「アジア人がシャベツされているニダ!」と言う。
日本人はなんとも思ってませんよ。

西洋から見た見分け方
「日本人は「つり目」民族?」の回答画像5
    • good
    • 1

一重はつり目に見えがちなのかな、たれ目の人も沢山いますよ。


日本にはキツネも狸もいるわいな。
    • good
    • 0

韓国人は日本の朝鮮系がどこに居のかを知っています。


我々日本人は誰が朝鮮人なのか知ることは容易ではありません。
これってかなり怖いですよね。

私の知っている日本人は蒙古襞がなく涙腺が前から見えます。
黒茶が多くまれに少青の入ったような黒などです。
実際、明るい茶色の瞳は朝鮮系にいましたけど?

日本人に極端な吊り目はないはずです。
    • good
    • 0

奈良朝成立以前は渡来人も多く、混血の機会も多かったはず。


よって血統的に日本民族が独立したのは1300年ほど前、ということになる。

1300年でどのくらいの変化がもたらされるかは条件次第ということもあり定量化できないが、
区別できたとしても同族など日頃の関心が高い者たちの間、ということは確かだと思う。
歴史はもう少し浅いにしても、我々もヨーロッパ諸民族をにわかには判別できない。
自分など「Where are you from?」と聞かなければならなかった。
    • good
    • 0

日本人ではなくて、漢民族というべき。

純日本人なんていません。
垂れ目が多い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!