アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年21歳になる社会人です。
自分は18の頃から3ヶ月もしないうちに仕事を退職しては休職し、精神的に落ち着いてから新しく仕事を探す生活をしてきました。
現在無職で仕事探し中ですが、何の資格も無ければ学歴も免許証もなく人と関わる事も苦手でコミュニケーション能力にも自信がありませんし、来月滞納しなければいけない携帯代すらありません。おまけに履歴書の職歴とブランク期間が酷い有様で転職出来そうにありません
自業自得ではありますが、どうしたらいいでしょうか・・・

A 回答 (5件)

仕事など、選ばなければいくらでも


あります。

工場労働者など、どうでしょう。

大手なら、安定していると、給料も
マトモです。

福利厚生もしっかりしています。


スペックも無いのに高望みしていませんか。

工場労働って、人間関係に悩まされることが
少なく、意外と楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございます!
工場勤務はした事ありますが、自分には合わない仕事だったので退職致しました。
私は工場労働で仕事の他に人間関係でも悩みました・・・

お礼日時:2018/07/12 22:14

実家ですか。


なら、一旦ブレイクしましょう。
焦って頑張っても空回りするだけ。

近場でボランティア活動でもしてませんか?
そこに参加しては?
いろんな角度から社会を見るのも経験です。

親を説得するのが大変ですけどね。
    • good
    • 0

すでに社会人とは呼べない。


とりあえず、実家に帰りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございます!
そうですよね・・・いえ、お恥ずかしながら現在実家住みです

お礼日時:2018/07/12 19:13

逆に正直に就職先にそれを伝え、それを厳しく管理することを承諾するなら、休んだら家まで行き、引きずりだしてでも連れてきてくれる会社もあるにはあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございます!
なるほど。そういう事までしていただける会社もあるんですね・・・

お礼日時:2018/07/12 19:12

ご質問から、現状にお応えのヒントが入っていると思います。


つまり、
*何の資格も無ければ学歴も免許証もなく ⇒ 資格や免許も取得し特技を持ちましょう。
*人と関わる事も苦手でコミュニケーション能力にも ⇒ バイト等で社交的な苦手意識を払拭し、携帯代もゲットしましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございます!
バイトすら落とされてしまう気がして悩んでおります・・・

お礼日時:2018/07/12 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!