dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を前提に同棲している彼氏がパチンコ依存だと思います。というか依存です。
一緒に住んでからおこずかい制にして毎月三万と交通費一万、パチンコで同僚に借りたお金の弁済一万を渡していますが結局毎月パチンコで足りず4万は余分に渡してます。
私はバツイチ子持ちで子供にもお金がかかるのでこのままでは生活に不安がとてもあります。

また奨学金が返せず自己破産の手続きもしました。
他にもパチンコでかなり以前に作った120万の借金も合わせて自己破産しています。

自己破産の相談に弁護士の所へ行ったその足でパチンコへ、おそらくパチンコはやめることは出来ないかと思います。
せめておこずかいの範囲で楽しんでもらえれば何の問題もないのですが、毎月あしが出るようでは困ります。

どうしたらいいのでしょうか、それ以外は本当に何の問題もないのですが。

A 回答 (10件)

傷つけずにですか… 難しいですね。


(´-ω-`)
無理矢理にでも連れて行きたいですが、貴方は優しい方ですね。
このままだと、貴方の子供達と、貴方自身が傷ついてしまいます。

彼氏さんにからしても、貴方以外に頼れる人も居ないハズです!
心を鬼にしてタクシー呼んででも、病院に連れて行った方がいいです。

そもそも、パチンコ業界は店のコンピュータで制御されており、常に%で計算、リミットされていて、店内の客が使用する80%以上が回収するシステムで構成されています。

大当り確率は、店全体の取り分の20%以下しか排出しないプログラムで運営されています。

つまり、確実に80%の確率で負けて20%の確率で勝ちます。

金額に大小の差がでますが、5回に1回しか勝てない法則の商売です。

ちなみに20%以上の排出率になった時点で、自動的に大当り予定の台の当たりフラグがカットされる仕組みにプログラムされています。

※これが店内にあるグラフで、もう大当りが来てもおかしくないのに、一向に当たらないという現象です。
(客は期待してバンバンお金を入れますが、当たる訳ありません、現在は全国のパチンコ店で全店でこの仕組みで運営されています)

(´-ω-`)

一刻も早く、1日も早く、彼氏さんがこの業界の仕組みを理解して…

時間とお金を無駄にしている事実を受け止めさせることしかないです。
(>﹏<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もギャンブルは勝つことはないと思っていますので何度もそれを言うのですが、わかってくれません。
本当は別れた方がいいのでしょうが見捨てることは私には出来る自信はありません。
きちんと彼氏の話し合い病院へ連れて行きます。
依存なのだと彼にきちんと認識してもらうしかありません

お礼日時:2018/07/13 14:22

呑む(酒)打つ(博打=ギャンブル)買う(女)は死ぬまで治らない


と、昔から言われていますからね。
無理です。
別の良い人を探して下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そもそも論ですが、こずかいの範囲で楽しめることができる


自制心が働くなら、自己破産などまですることはないし
あなたを不安に貶めることなどしませんよ

あなたよりパチンコを愛してしまっているんですから
あなたなど二の次なんでしょう

あなたはカレに、愛されている
な~んて到底思えませんよ


https://gamble-stop.com/archives/210

https://the5seconds.com/pachinko-izon-shou-16298 …

https://matome.naver.jp/odai/2147532544893007301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛されているかの不安はありました。
3ヶ月二股し相手に10万から19万もの大金を振り込み続けていた過去もありますし。
彼がキッパリとパチンコをやめてくれることがないのなら苦しいことですが別れも覚悟していますを

お礼日時:2018/07/13 15:02

あなたにとって、お金(奨学金返済)はお子さんと共に一番大事なことですから。


その大事なことをおろそかにする人間とはうまくゆきません。

パチンコは世の為人の為にならずです。止めないなら別れたほうがいいですね。
奨学金をもらって苦学したあなたと、そんなバクチ打ちとはうまくゆくはずはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

彼がキッパリとパチンコと縁を切らないと言うのであれば別れも覚悟しています。
話し合いをしてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/13 14:17

>どうしたらいいのでしょうか、


困りましたね そんな精神を病んでいる人と
ご縁をつくっちゃってしまい あなたのこならず子どもも不憫ですな

>せめておこずかいの範囲で楽しんでもらえれば何の問題もないのですが
こういう中途半端な甘い妥協では、舐められちゃっています。
それでは絶対に立ち直れないでしょう
なにせ自己破産までしているのに止めれないのですからね
何をか況やです。

>どうしたらいいのでしょうか
婚約破棄破談覚悟でガッツリこれからのことを踏まえ
話し合いをしてもらうしかないでしょう。
とにかくあなた次第というだけのことです。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

その通りですね、腹をくくってしっかりと今後の生活について彼と話し合います。

お礼日時:2018/07/13 14:15

シンプルに言います。


別れなさい。
絶対に治りません、そこまでドップリ浸かっているのに辞めれないんですから。
あなたの金が無駄に消えていくだけです。


ギャンブル依存症以外には問題がない?
その問題って凄いデカい問題ですよ。
ダメ人間に付き合って共倒れする前に別れた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私もこのままでは生活が成り立っていかないのでは、と不安で仕方ないです。
おこずかいの範囲で楽しむことができないのであればキッパリと別れるつもりです。

お礼日時:2018/07/13 14:05

もう少し貴女は彼氏を選べないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね。
最初の頃は全くわからなかったのです。
借金の事も同棲してから聞かされました。

お礼日時:2018/07/13 14:03

手遅れです。


金融信用のない人物は何度でも繰り返します。
あなたやあなたの子供に被害が及ぶ前に決断したほうが良いでしょう。

>それ以外は本当に何の問題もないのですが。

それが一番問題!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

確かにお金の問題が一番大きいですよね。
身に染みてわかっているだけに不安です。

お礼日時:2018/07/13 13:59

確実にギャブル依存症(病気)なので、結婚して苦労する前に、ちゃんと専門外来を受診させて、入院させてあげるのが、彼氏の為でもあり、貴方の将来の為です…


。゚(ノωヽ。)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

1度彼に病院へ行こうと言ったのですがそのときはうんと言っていましたが結局行っていません。
傷つけずに病院へ誘う言い方はありますか?

お礼日時:2018/07/13 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!