プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか?
今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。
別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。
私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。
本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。
そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。
でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。
どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

A 回答 (6件)

唯一の休みにパチンコいったらしんどいって彼が言ったんですか?


そうじゃないなら余計なお世話でしょ。休みをどんなふうに過ごすかなんて自由なんですから、干渉しなくても…。彼もいい大人でしょうし、あなただって彼のお母さんじゃないんだから。休みにパチンコやってしんどいのは彼の勝手でしょ。
ギャンブルが嫌とかもっと自分と過ごしてほしいと思うなら素直に彼に言えばいいじゃないですか。
彼がやめたいと思ってないのにやめさせるのは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうね、それはただ私自分の考えだけ。かも彼氏にとってはリラックスできるものだよね。
ただ、私も何回連れてもらって一緒に行ったことあるし、彼氏もパチンコから帰ってきた時目が痛いとか、腰が痛いとか、俺が馬鹿ね、もっと良いことしたらなど言いますから、パチンコしんどいかなって思ってるのが。
今考えたら、かも体しんどいけど、心満足してリラックスしたよね。
趣味として受けたら他の趣味と比べて、同じぐらいですね。
ジム好きな人一日ジムして、他人から見たら汗だらけ結構疲れたけど、自分にとって気持ち良くなったかもしれないね。

お礼日時:2014/08/17 19:31

パチンコでも他のギャンブルでも一番儲かるのは胴元です。


主催者です。お客は必ず負ける。一時的に勝っても長いトータルでは負ける。
パチンコの勝ち負けのグラフを作ったら」如何でしょう。
必ずマイナスになってますから。パチンコをしている時間も付ける。
パチンコをしている時間にアルバイトしたとして計算したら、
必ずマイナスです。パチンコしないでアルバイトして、貴女のHOLE
だけを愛すのが一番良いです(失礼)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうね、グラフ作るのも良い方法かもしれない。
実は彼氏自分もわかってる、勝つより負けるの方か多いが、やはり行きたい、負けたら実はは馬鹿ねって言うけど、次まだ行きたくなる。
やはり意識変わって辞めるのは本人しかできないね

お礼日時:2014/08/17 19:33

言い方がきついかもしれません。

かんべんしてね。
彼はパチンコをする時間のほうがあなたといる時間より楽しいということです。
どうするかなは、自分で考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きついですね。
でも本当に彼氏とは他人から見たら羨ましい関係ですので、ご心配いりませんね。
お盆休み期間彼氏はおれに任せって言われて、花火大会とかビアガーデンとか色々楽しかった。彼氏はできるだけ一緒に楽しみに過ごしたいから、私のため色々考えってくれて、本当に彼氏に感謝します。
そしてパチンコ行くのを反対する一番の原因は彼氏はしんどいかなって心配してますから。
でも、みんなのご意見色々聞かせていただき、少しずつ理解してきた。

お礼日時:2014/08/17 12:53

週一程度の趣味ぐらい、大目に見られませんか。


勿論、こずかいに大きく負担がかからない程度での話ですが。

>そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。

それはご質問者様が望むライフスタイルです。
趣味やライフスタイルは人それぞれで、そのスタイルを自分に合わせるのは相手と話し合うしかありません。
それでも相手が希望通りに成ってくれない時は、ご質問者様が我慢するか別れる事です。

>一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。

貴方の感覚ではそのように思えるのでしょうが、パチンコが仕事のストレス発散に成って居る可能性も有ります。
ゆっくり休むだけでは、次の仕事のエネルギーに成るとは思えません。
何かパチンコより良い過ごし方を、ご質問者様が提言し一緒に楽しまれれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
始めて彼氏パチンコ行くこと知った時全く理解不能だけど、今は彼氏の一つの趣味として受けましたが、唯一の休みパチンコで過ごしたらしんどいかなって思ってるのが、やはり私は興味がないこそ思ってるね。彼にとっては仕事や生活のストレス解放方法かもしれない。

お礼日時:2014/08/17 12:08

知り合いにも同じような人がいます。


その人も多忙ですが、パチンコに行く事で癒されると言います。

なので、「パチンコに行くとしんどい」というのは、
パチンコをしない人の意見です。
好きなものなら、体力・精神的にしんどいものでも、癒されるのです。
それは理解してあげてください。

ここまでを踏まえて、
パチンコを辞めさせたいというのであれば、
代わりに彼が夢中になれるものを与えるしかありません。

別の趣味であったり、子どもが出来たというのも
辞めるキッカケとして多いように思います。

何か彼が夢中になれそうなものはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も色々考えたけど、実は彼氏パチンコ行きますけど、まだ夢中程度ではありません。
もしなにか彼氏が夢中になれるもの見つけたらかも彼氏これからパチンコ行かないですね。

お礼日時:2014/08/17 12:06

いま以上に無理をして気を遣う彼女と2人での時間を増やすののどこが大事なのかよくわからない、と彼も思っているでしょう。


気を遣わなきゃいけない女との時間って、必要以上にあると仕事以上に疲れたりしますしね。

まあ、それでもいいなら無理矢理「パチンコをする時間」を無くしてしまえばよろしいでしょう。
仕事場の前まで迎えに行って拉致監禁。あなたのお仕着せでオイシイものを食べたり旅行のプラン立てに行ったり。
なお、彼氏との関係が破綻しても責任は負いませんからそのおつもりで。


あなただって、彼が理解できない趣味のひとつやふたつ、あったりしませんか?
趣味じゃなく生きる術だと思っている女同士の付き合いやガールズトークなんてのも、男から見たら「無益な趣味」かもしれません。
用事ともいえないような用事で長電話したり、こまごまメールを送ったり返したりも、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、人の趣味それぞれ、私は理解できないからどこが面白いわかりませんが、一つの趣味として認めるですね。

お礼日時:2014/08/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています