プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在彼氏と同棲しているのですが、喧嘩の際に彼に彼が手を出すようになりました。
腕を捕まれたり首を締められたりして痣ができています。そして毎回ぶっ殺すぞとも脅されています。

恐怖なので離れたいのですが、彼は別れる気がなく更に在宅ワークなのでずっと家にいます。
彼は週に何回か飲み行くのでそれを見計らって最低限の荷物をもって出ていこうとも考えたのですが私のペットの猫がいるため厳しいです…

この場合どうやって逃げたらいいでしょうか?
本当に困ってます。
引っ越したてでお金も全財産で20万くらいしかありません。

A 回答 (3件)

暴力はエスカレートし治らないと聞きますので心配です。


まずは、あなた様が今の住まいを離れ、お相手を冷静にさせることが必要かと思います。
出るまでは喧嘩にならないようにすること。
一時的にでも親御さんを頼ることができますか?
祖父母や親戚、友だちは?
わからないように荷物をまとめ、猫ちゃんも一緒に、出る準備を進めていきましょう。
その間に暴力が繰り返される時は躊躇せず警察に通報してください。
ハッとして我に返るかもしれません。
距離を取った後、今後のことを考えていかれるといいのではないでしょうか。
あなた様と猫ちゃんが無事でありますように。
    • good
    • 0

○同棲する前の生活に戻る。

親や親戚、友達などに頼る。

○頼るものがいない場合
仕事をなどを増やしなるべく彼と顔を合わせない生活をしながらお金を貯め一人暮らしをする

○ DV相談窓口を調べ相談する

○喧嘩を避ける


DVは一生治らないと聞きます
いづれ猫ちゃんにも被害が及びますし貴方様への暴力もエスカレートします

猫に対して危険を感じた場合

猫はペットホテルや動物病院、ペットホテルなど預かってくれる場所があります
ペット預かりNGな病院だったとしても
根気よく事情を話すと良心的な対応をして頂けるかもしれません
話辛いですが猫の為です

喧嘩すらしない冷め切ったカップルにする為に
なるべく彼と顔を合わせない生活にしましょ
帰る時間を遅くしたりネカフェに行くなり
関わらないのが一番です
普通に愛しているのならこの時点で彼は貴方へ対して態度変わると思いますが..

私も彼と同棲中ですが
喧嘩しそうな時や気分が乗らない場合
ネカフェに行ったりシフト増やして彼との時間を減らすようにしたら彼の態度も変わります

本当に身の危険を感じたら遠慮なく警察を呼んでくださいね
その為の警察ですから 
首絞められた時点で呼んでいいです。殺人です。

どうか自分と猫のことを第一に考えて..
    • good
    • 4

親に頼るか、公的機関のDV相談窓口に行ってみるとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!