プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんの両親と同居してる方に質問です!
なにが一番大変ですか?
そして、いいことはなんですか?

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。


そうそう。最初は不安ですよね。
向こうも同じ・・よく気付かれましたね!
よそよそしい笑い・気まずい思い・イロイロありますが、5年10年経てば馴染んでくるものです。
うちの場合は舅姑がいい人だったので、楽だったのです。
そうだ!いいことの追加
☆子どもが愛情たっぷり受けられるので良い子に育つ
   ↑実際、やさしい良い子になりました。

その代わり、私が苦労をさせた側だと思います。
どうしても、子どもはうるさいし、掃除洗濯の音がうるさい・・。
そしてお手伝いを申し出ない嫁でしたし。
でも、ヘナヘナさんはそんなことがない、いいお嫁さんになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお嫁さん、なれますかねぇ(^o^;)
でもはじめから仲良く不安がない方が変ですよね
私は結婚しても仕事を続けていきたいので助けてもらえるところは甘えようと決めてます(笑)
上手くいきそうな気がしてきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 09:25

同居してる嫁です。



一番大変のこと?
あんまりない。厳密に言えばキレたこともあるが、お互い様。

いいこと
☆家賃不要
☆子守を頼める
☆相談にのってもらえる
☆地区の奉仕作業も頭数あるうちの一人しか出ないで済む
☆家事を分担してもらえる
☆朝食が味噌汁付きとの要望なので、健康的な朝食になった。

とはいえ、あまり一緒の部屋にいることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
いいこと、沢山ありますね。
やっていけるとは思うけど、ヤッパリ不安もあるんです。
でもそれは向こうもおなじですもんね。
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!