プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
ダイエット中です。

朝→焼いた8枚切り食パン1枚、バナナ、牛乳
昼→ノンカップ麺という市販のものよりカロリーが低いインスタント麺と焼いた8枚切り食パン1枚
夜→食べない

食べ過ぎですか?
太りますか?

A 回答 (16件中1~10件)

そんなのでは、痩せないと思います。


野菜を食べましょう。(一番先に)
あと、昼に麺類とパンを食うのもダメだと思います。
ご飯類とかどうでしょうか。玄米など、便が出やすくなって痩せますよ。
麺類は、結局スープまで飲んだら塩分が多く含んでるので尚更太ります。
参考程度にどうぞ
    • good
    • 0

パン、麺等の炭水化物はめちゃくちゃ太ります。

まじで太るのでパンと麺を主食にするのはやめましょう。
今の食事だと栄養不足です。炭水化物しかとってないので脂肪はつくのに筋肉はつかない、という状況に陥りどんどん太りやすい体になります。
筋トレをしましょう。運動をしないことには太ります。筋肉がついていれば基礎代謝が上がるので食べても太りません。
手軽にコンビニで揃えるのであればサラダチキン、サラダ、おにぎり(1日3個ぐらい)をメインに食べるといいですよ。不足している栄養素が何か把握したほうが良いです。
    • good
    • 0

私は誰が見ても醜いくらいガリガリです。


食生活が私とは逆ですね。
私はあさ、昼は一切食べません。夜は白米が得意ではないのでおかずとお酒飲んでます。
若い時にそんな生活すると年取ってから私みたいに醜い姿になりますよ…。
私は42歳ですが色気も何も無くガリガリすぎて羨ましがられることもないです(笑)
貴方の身長、体重が分かりませんが無茶は良くないです!
    • good
    • 0

栄養がなさすぎです。

もっと野菜もとらないといけないし、たんぱく質もとらないと体調くずしてダイエットどころじゃなくなりますよ。それにパンよりご飯の方が腹持ちも良いし、カロリーを気にするならご飯にした方が良いです。
    • good
    • 0

貴方の食事は、太る食事です。


余りにも 野菜が少ない❗
たんぱく質 が 取れてない❗
思春期の ダイエットは
将来 不妊などの 原因になる可能性がありますので
余り お薦めしません。

高校生なんだから 勉強しなさいな。
スタイルの良い バカは
救いようが ないですよ。
    • good
    • 1

ダイエットしたいなら昼はカップ麺じゃなくお弁当とかがいいのではないでしょうか?


カップ麺以外なら朝と昼は健康的でいいと思いますが、夜も3食ちゃんと食べるのがいいと思いますよ
    • good
    • 0

皆さんも書かれていますが、食べなさ過ぎで体脂肪率が上がります。

痩せたいなら脂肪を落とすのが基本ですが、極端な食事制限をすると体が飢餓モードになって脂肪が落ちにくく、先に筋肉が消費されて体脂肪率がかえって上がってしまいます。
 「カロリーを抑えれば痩せる(=細くなる)」と考えるのは「危険な勘違い」です。それで本当に痩せるなら、誰も苦労しません。
    • good
    • 0

一食抜いたり、炭水化物が多い食事は、余計に太ります。

「低カロリー」という言葉に騙されずに、タンパク質と野菜をしっかり食べましょう。糖質を食べなくても死にません。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料でもあります。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ気をつければ、それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、イモ類は糖質が多いですが、繊維も豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょうし。また、牛乳も糖質が多めですが、脂肪分等が糖質の吸収を穏やかにするので、太りにくいです。イモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。

それに、脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰にはなりません。なぜなら軽いからです。1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が61ccの油に匹敵することです。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段昇降がいいです。特に階段昇降は、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなります。胸が張り、お腹が凹みます。ちなみに、脚痩せやむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 2

私も現在ダイエットしてます。

あんまり偉そうなことは言えませんが…

私は以前野菜を全然食べなくてご飯と肉か魚しか食べてなかったので、ほぼ三大栄養素のみと栄養が足りませんでした。その上お菓子とか食べるしで…

1日3食きちんと食べて肉か魚と野菜食べてたら1ヶ月で2、3kgやせています。
食べる時間が空いてしまうと血糖値が急に上がって太りますし、体にも良くないと聞きます。

間食は果物かピーナッツを少しずつ食べてます。

栄養バランスダイエットなんてのもあるみたいですし、身体に必要なものはとった方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1

その食事内容ではダイエットとは程遠い物です。


バランス無視、必用摂取カロリー無視。
特に夜食べないと為ると、最後の食事が昼食でありその次が翌日の朝食。
時間開け過ぎなので身体は飢餓状態と認識してしまい、食べられた時に飢餓に備えて脂肪として蓄えようとしますので
太るのではなく太りやすい体質にしてしまうだけ。
太りやすいだけではなくリバウンドしやすい身体にもしてしまっている。
現在の身長と体重のデータが載っていないので質問者さんが考えているダイエット(実質間違っていますがね)が必用なのか
どうなのかの判断も出来ませんし。
まずダイエットと言うのであればダイエットの本当の意味を理解する事から始める事です。
ダイエットとは単に痩せる事を意味しているのではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!