アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間のふたつの呼吸法とは、
肺呼吸と( )呼吸でしょうか?


皮膚呼吸かなーって思ってるんですけど、どうですかね??

A 回答 (4件)

皮膚呼吸。

    • good
    • 0

>>「呼吸方法」でした!



そう。胸式呼吸と腹式呼吸だね!
    • good
    • 0

呼吸法なんでしょ?呼吸「法」って言って、方法を言ってるわけ。



胸式呼吸と腹式呼吸。
胸式呼吸:肋骨を広げる事により肺を広げて空気を取り込む方法。吐く時は逆。
腹式呼吸:横隔膜を下げる事により肺を広げて空気を取り込む方法。吐く時は逆。

医学的・科学的に、人間は皮膚で呼吸してガス交換なんか行なってないから、インターネット記事に惑わされてはいけない。

イメージで言ってる人もいるし、美容関係では、嘘が一杯書いて有るから特に注意する様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、呼吸法ではなく、
「呼吸方法」でした!

お礼日時:2018/07/22 20:02

それしかない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!