プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生女子です。
今年高校受験生なのですが、志望校は偏差値61〜65ぐらいの都立高校です。(自校作成校ではありません)
でも現時点での私の偏差値は56でE判定でした。
今は朝、昼と塾に通って時々地元の図書館で勉強したり(苦手単元の総ざらいなど)してるのですが、受かると思いますか?
私が勉強するかしないかによると思うのですが、ご意見お願い致します。

A 回答 (7件)

受かると思います!

    • good
    • 0

充分に可能ですね。


進路指導を担当していましたが、
このくらいの成績の向上なら、直ぐでも望めますよ。
充分にに可能性があるので、目標を持って頑張りましょう。
    • good
    • 0

去年受験をした高校1年です。

自分もE判定のところを受けました。点数では学年最下位に近かったですが内申が有り余ってたので余裕でした。内申次第です
    • good
    • 0

やり方によります。

過去数年間の過去問だけをやりこんで90%できるようにすれば通ります。日本社会はその方法を卑怯だといってすすめないからこそ実は成功の方法です。日本の学校、資格試験は全てそれで行けます。偏差値関係ありません。
    • good
    • 0

ぜひともこのやり方を試してみてください



中学でお使いになられている教科書の名前と 準拠問題集 という2つの検索語で検索をかけて
お使いになられている教科書の準拠問題集を全部手に入れる
同時に 国語ドリルを数冊手に入れる

毎日 全科目の問題集を 4ページないし8ページこなす
こうすることで 1年2年の時であったり 3年の1学期に習った内容の 最も効率的な復習ができます

あと、学校の先生も塾の先生も
「自分がわからない所を 無料で教えてくれる人」
と言う風に 考え方を完全に切り替えてください
この切り替えができないと 到底合格はできません

目安としては 10月末までに 教科書準拠問題集を2周すること
これによって 少なくとも2回は 教科書全部を読み返すことができます

11月になってから どんどん難問集にも手を付けるようにしてください
    • good
    • 0

今までほとんど何もやっていなくて、模試もほとんど受けていなかったなら、伸びる余地はそこそこあると思う。


今まで必死でやっていて、模試の偏差も伸びていないなら、今までと同じやり方ではまずいんじゃないかな。
上位1/4は結構みんな本腰いれてきますから、周りの点も上がってきますよ。 
やらなければ、偏差が下がるのは目に見えていますので、そういう選択肢はないと思いますよ。

どちらにしても、志望校は最終的には、2学期の評定と12月までの模試の結果で決めれば良いと思うよ。
    • good
    • 0

この夏が勝負やね‼️


熱中症にならんようにね‼️
後、半年頑張ってね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!