アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性に怒られましたがなぜこんなに怒るんでしょうか?

職場に好きな女性がいます。
よく二人で夜ドライブしたり、この間休みに二人で買い物とかに行き、ペットを飼って二人で名前を付けたりしました。

昨日職場の上司と同僚とカラオケ行く約束してました。
昼にその女性から、今日複数でご飯行きたい その後二人になったら家に行きたい、と誘われました。
僕は上司が女性を誘うのは嫌がると知ってたので、カラオケのことは黙っていました。
そしたらその後違う人からカラオケのことを聞いたみたいで、帰り際、今日ご飯行かない もともと今日カラオケ行く予定だったの?と怒った感じで言われ、弁解すると、まあどうでもいいけど、と言われました。
それから今日は会話ほぼしませんでした。

前にも上司と飲みに行ったときにそれを上司から口止めされてて、この女性から昨日どこに行ったか聞かれて飲みのことを隠したことがあります。
このときは正直に後から電話で話して、隠し事しないでと言われました。

なんでこんなに怒るんでしょうか?

A 回答 (6件)

同じ職場で職場の人に隠し事をしてバレないと思う事が理解できません。



もし隠す位なら嘘を着いた方がバレませんよ。
    • good
    • 2

嫉妬ですよー嫉妬。


女の嫉妬心ですよ。

あんま、隠し事しても、あとでバレるくらいなら、インサイダー取引で、
今から〇〇行くんだけど。とか、
〇〇に誰々から誘われたんだけど、

って、事前通告してから行けば良いです。

事後報告だから、怒られてるわけで、
事前報告してる分には怒られないと思いますんで。

ご参考までに
    • good
    • 2

「全てを私中心に、私を最優先に考えなさいよ!なぜ隠し事をするなという言いつけが守れないの!」


という考えの女性なのでしょう。

付き合ってもいないうちからコレでは、
カレカノになった暁には全て彼女の言いなりでなければ許されない毎日が訪れるのは目に見えてますね。
まあ、それがたまらぬ♡というM気質ならば問題ありませんが。
    • good
    • 2

あなたに対してご批判の意見が多いですが私はそこまであなたにそこまで


非があるとも思いません。
もちろん過去に隠し事をしないと約束をされたのですし本来この件も彼女に
告げるべきでしたよね。
けど本当の事言ったら言ったで彼女が不快になるのもあなたの中で十分予想
されてたから故教えなかったとかでしょう?
(文中に書かれてないけどそう推察します)
つまりあなたなりの嘘も方便という判断です。

彼女の怒りの根本原因はその上司への不快感・嫌悪感です。
そんな上司とカラオケに行ってなおかつその事を黙ってた。
つまり彼女の感覚としてはあなたが上司に味方したって感じなのでしょう。
そりゃ面白くないでしょう。
が一方では彼女もその会社に属してる。
つまりあなたの視点からみてあなたと上司の関係。
それも理解できてなきゃおかしい。
あなたが「良かれ」と思って黙ってた心情も十分くんであげられる
環境です。

もちろん理屈で言えばあなたが悪いってなるのでしょうが。
でもごめんなさい。あなたの好きな方の悪口になってしまうけど
けどあなたの立場・そして心の動き。
こんな簡単な事も理解できず身勝手な怒りをぶちまけるとか
ちょっと頭の出来を疑います。
    • good
    • 2

なんでも何も、一度信頼関係を損なうような事をしていて、隠し事はしないでと言われてるのに、同じ事をすれば、そりゃあ二度目は無いでしょう。



彼女に限らず、隠し事ってのは誰にとってもやはり心象悪いものですよ。そりゃ中には不安・不満があっても黙って我慢する人もいるでしょうが、「不安・不満を与えている」という意味では結局同じなんですよ。

それと、あなたは彼女と付き合うつもりなら、「上司から口止め」されようが、結局彼女を家族同様に第一に考えなきゃ駄目なんですよ。もう彼女はただの「仕事仲間」ではないんです。
上司に何言われようが、表向き従っておいて、彼女には正直に事情を伝えて協力をお願いするんじゃ駄目なんですか? そんなに難しいこととは思えませんが。

あなたが今後彼女とどうなるかはわかりません(もう愛想尽かされてるかも)が、今回のようなことはあまりいいやり方ではないです。相手が誰であれ、このようなことはもう避けるべきです。あなたは少し無神経なところがあるのかもしれません。周囲を傷付けるだけでなく、痛い目に合うのは何よりご自身なので、注意した方がいいでしょうね。
    • good
    • 2

>なんでこんなに怒るんでしょうか?


好きな人だから、変わってほしいから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A