プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMWのボンネットエンブレムですが、ネットで純正とうたっていても本物でない場合があるようですが、純正(正規品)と、違いがほとんどわかりませんがエンブレムのOEM品というのはどちらも本物でしょうか?  OEM品と称して売られているものは青と白の外径が若干小さいのと、むくりが大きいのが特徴です。 しかしネットの写真ではこれを判断するのは無理に近いです。
ちなみに、両方とも現物を並べて見比べました。
そもそも、BMWのボンネットエンブレムにOEMというものは正規品として存在するのか?
詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドイツ直輸入、って表示されてるものを買う。

ディーラーから買う。
正規品は6〜7,000円もしちゃう(⊙_☉)
それに比べてOEMと謳っている商品はメルカリあたりだと980円で買えたりする。
単純に、OEMはコピー品。
ま、安くしたいならOEM
ただし、それを取り付けると自分の中でモヤモヤ感が発生する( ˊᵕˋ ;)
偽物付けてる〜って(︶﹏︶")
BMW乗ってるなら正規品でどうぞ。
じゃないと車が泣く(>_<)
たかがエンブレム、されどエンブレム。
    • 1
この回答へのお礼

確かに!そう思います。
コメントどうもありがとうございます。

OEM=相手先ブランドの、エンブレム何てあり得ない!勘違させる為の、まやかし!

クルマなら、ワゴンRとか、パッソとか、ピクシスとか、たくさんありますが、そもそもOEMとは、部品に使う言葉では、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもありがとうございます。
国産車のエンブレムは、勤め先の近所にメーカーがあり、品質が良い事を存じ上げております。