アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速バスについて質問です。
高速バスが高速道路の事故の影響で100分遅延しました
バス会社から遅延のアナウンスもなくホームーページでのインフォメーションも何もなく、スマホのニュースで沿線上で玉突き事故があり渋滞していることを知りました
キャンセルしたくて電話も混乱しており繋がりませんでした
100分遅れたバスに乗車しても、予定していた会場には間に合わないと判断したので乗車しませんでした

道路状況に左右されての遅延の場合払い戻しは不可なのでしょうか?
それであれば、一体どのような状況であればバス会社は払い戻しに対応するのですか?

質問者からの補足コメント

  • 遅延のアナウンスがないのはどうなのですか?
    遅延の情報は全く入ってきません
    乗車前のキャンセルは可能だと聞きました
    遅延しているならキャンセルしたかったのです
    100分も遅れたバスに乗車する事も料金を支払う事も全く意味がないのです
    チケット購入する先に入力した電話番号は何のためですか?

      補足日時:2018/08/12 21:35
  • 乗車前の連絡でキャンセルできると記載があり20回ほど間をおいて電話しましたが繋がりませんでした
    窓口の対応が万全では無いと思います
    バイト代をこんな形で消費されていく事が納得できません

      補足日時:2018/08/12 21:42
  • キャンセル窓口も繋がらなければどうしたらいいのですか?
    理不尽すぎます

      補足日時:2018/08/12 21:51
  • 返金してもらえるそうです

      補足日時:2018/08/13 10:39
  • 連絡があり、払い戻しして頂けるそうです
    ご説明ください

      補足日時:2018/08/13 10:41

A 回答 (11件中11~11件)

乗車場で相談すべきでした。

払い戻しは連絡できなかった故、訴訟するしかない可能性はゼロではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん相談しました
私では対応できないので電話でお願いしますと言われました

お礼日時:2018/08/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!