プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月後、海外に行くのでパスポートの申請をしてきました。
そしたら、一回目は顔のサイズについて違ったのでやり直し、二回目は影が入っていてもしかしたら行く直前で止められるかもしれないからやり直し...
次、三回目です。今までは家で撮って印刷したのを使っていました。今回はちゃんと証明写真ボックスで撮ってきました。
でも、よく見ると影が少しあって...二回目の時に背景が白いから影ができると言われたんですけど、証明写真ボックスのも白い背景しかなくて、これだったらまたやり直しにされますか?

また、直前で止められて行けなくなったって人いますか?

A 回答 (5件)

家でいつも取っていますが特に止められたことはありませんね。

L版30円ですから格安です。
ネットで取り方を調べると色々コツがりますからそれを参考にしてはいかがでしょうか。
手作りのレフ板など使うと影が出来にくいかもしれません。

なお、パスポートは一度発行されればよほどのことがない限り、
写真を理由にして入国審査で落ちることはありません。
現像前に背景にゴミが写っていたため若干編集しましたが
その後、ロシア中国香港韓国トルコと問題なく旅行できています。
    • good
    • 0

殆どのパスポートセンター(旅券事務所)の近くに 証明写真ボックスがありパスポート用に調整してあります。

以前は 係(業者)の人もいて説明してくれました。
東京都なら 有楽町の交通会館のパスポートセンターの同じフロアにありますよ。他県でも同じでしょう
    • good
    • 1

>また、直前で止められて行けなくなったって人いますか?



直前って空港ということですか?
パスポートが発行されたなら、それはありませんよ
    • good
    • 0

証明写真ボックスで、パスポート用で撮影すれば、ほとんどOKです。


後は、切り取りサイズに注意してください。

なお、パスポート発行が間に合わなければ、当然海外には行けません。
旅行会社や発酵窓口に泣きついても、無理、です。
    • good
    • 0

回答します。

完璧なパスポート写真が必要ならば、近場の写真館で写真撮影する事をお勧めします! そんなに高く無いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!