プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は北里大学の動物資源化学科のAO入試を受けようと現在、志願理由書を書いています。私は将来に胚培養士になりたくて、この大学なら専門知識を学べると思い北里大学を選んだのですが、胚培養士になるための資格は存在するのでしょうか?それとも、胚培養士になるための授業を選択し、卒業したらその資格が貰えるということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あります。

    • good
    • 0

人間の胚に関しては医師免許が必要です。

哺乳類の場合も獣医師の免許が必要なはずです。但し、再生医療の場合など成体が生じない場合にはかなりあやふやでしょう。
    • good
    • 1

まず自分で調べるという意志が大事です。


このようなサイトで質問すれば回答が簡単に得られるだろう。
しかし、10時間たった今回答は出ていません。
私は今この質問を見て、検索してみました。
正しいかどうかわかりませんが、サイトに説明はあります。
・胚培養士になるための資格は存在するのでしょうか?
・胚培養士になるための授業を選択し、卒業したらその資格が貰えるということなのでしょうか?
サイトに解答がありますが、正しいかどうか知りませんので、自分の手で確認してください。
サイトに回答があるからといって盲信せず、別の手段で正しいかどうか確認することが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!