アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。161cmで60キロをうろついてます。
高校生でも、できるダイエットを教えてください。
ジムも通えません。目標は45キロです。
いまは、夜をスープと納豆にするダイエットをしてるんですがなかなか痩せられないのでお願いします。

A 回答 (7件)

一般論で申し訳ないけど、成長期の無理なダイエットは少し・・気にしすぎると拒食症など恐ろしいことに・・大きいのも小さいのも痩せてるのもぽっちゃりも個性です。

人は自分に無いものを求めますが、周りはそんなに気にしてはいないと。あ、過ぎた食べ過ぎやダイエットは論外です。
    • good
    • 0

BMI=20を割ると医学的に不健康です。

51.8kgを目標としてください。

体重を減らすには油脂の摂取(体内への蓄積)を減らすことを大目標にします。減らしにくい理由:(1) 油は体積は小さいのにカロリーが大きく、容易に体内に蓄積されます。(2) 料理を美味しくするのに油は重用されます。肉や魚は脂身がある方が美味しいし、ドレッシングやマヨネーズも油主体の調味料です。
最近炭水化物を減らせという人がいますが、それでは痩せられません。油脂を減らすことが基本です。花形スポーツ選手の食事がインターネットに載っていますが、そういう記事を参考にされると良いかもしれません。

油料理を減らすだけではなく、例えば肉の油は水に溶けやすいので、ラーメンスープは飲まないようにします。鳥の唐揚げは隣の人にあげて、自分は寿司を食べます。米は油が少ないし、米は胃に重いので胃を騙すことができます。腹八分目と言いますが、米は鳥の唐揚げよりも胃に満腹感を与えます。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ気持ちわかります…(高3です)


私も同じくらいだったのですが、
朝 普通の食事
昼 500kcal程度
夜 150kcal程度
間食は無しで我慢出来ない時はガムを食べてました!!ここでポイントは糖質を気にすること!炭水化物の欄をチェックして、少ないものを選んでました。1番お肉になりやすいですからね…(バターより砂糖の方が脂肪になりやすいんですって)

これを続けると、体重は変わらないんですが、、見た目が変わってきます!ふくらはぎや腰当たりがスルっとしてくるんです!「痩せた?」なんて言われるんです♡でも、ここで体重が減ってないから何も言えない…

そこで始めるといいのが運動!
やっぱりか、となると思うんですが、リバウンドせず美しい体になるには筋肉が必要ですよね。あと、ちょっとやそっとの努力じゃダメだと思います。
朝 早起きしてランニング(たまに筋トレ)
夜 お風呂前にランニング
お風呂後にストレッチ
他 日常生活で姿勢を正す(お腹などを固くして、ほかの筋肉を使う)ややつま先だちで歩くとふくらはぎ、太もも、腰周りの筋肉が使われて効果up☆

運動部でなかった私も頑張れば痩せれました!!停滞期が1番辛いですがこれをすればある程度痩せれると思います!
個人の体に合うダイエットがあると思うので研究してみてはいかがですか?

あと、受験生になるとダイエットが上手くいかなくなります…ストレスとかストレスとかストレスとか……ね、、
これも考慮するといいかも!

長々とすみません……
頑張ってくださいっ!!!
    • good
    • 2

糖質を減らしましょう。

糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。

少なくとも間食で糖質を摂るのをやめましょう。それだけでかなりダイエットになるでしょう。もし元々間食(で糖質)を食べないのでしたら、三食で主食を7割くらいに減らしましょう。その代わり、おかずを増やしましょう。そういうバランスであれば太りません。食事量全体を減らすのは厳禁です。全体量を減らすと変に太ります。
    • good
    • 0

食生活の改善と軽い運動。

    • good
    • 0

一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組んで下さい。

極端な食事制限は脂肪が落ちにくく、先に筋肉が消費されて体脂肪率がかえって上がってしまいます。仮に痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 また、55kgくらいまではカロリー制限だけでも落ちるかもしれませんが、それ以上となると運動習慣は必須と思われます。1日おきで十分なので有酸素運動(できれば1時間くらい)を「習慣」にして下さい。食事についてはビタミン類やたんぱく質を十分摂って下さい。タンパク質の摂取目安は体重1kgにつき1gですので納豆(100g中に16.5g)だけでは足りません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

食事制限もそうだけど、運動するのが一番だよね。


運動不足が一番ヤバいから、走る事が一番いいみたいだ。
コロコロの娘がサッカー始めたらスマートになったもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!