アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の過去の浮気からトラウマになり
毎日うるさく言ってしまいます。
何時に帰るの?と聞いて
言われた時間に帰らないと怒ってしまったり
遅く帰って来たら浮気してたんでしょと
責め立ててしまいます。
それで毎日のように喧嘩し
ついに旦那に愛想尽かされてしまいました。
もう限界、疲れた、家に帰りたくない
いちいち干渉してくるなと言われました。
確かにうるさすぎたと思います。
毎日キーキー言われたら私でも嫌です。

抑えようと思ってもなかなか抑えられず
感情的になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

A 回答 (23件中11~20件)

浮気癖は一生治らないので・・・

運が悪かったと思って、諦めた方がいいと思われます。
お金を運んでくれる人と割り切って、心の中で他に好きな人を見付けたり、男性アイドルに恋したりなど
    • 0

ご主人の過去の浮気は処理済み。

しかし、あなたの気持ちは、未処理なのです。ご主人の帰宅が遅いと、過去の処理済みの問題と結び付けてあらぬ疑いを掛けてご主人を責める。これは、あなたも気持ちの良いものでないのは確かです。更に、ご主人の立場からすると毎度毎度同じ事を言われ、あらぬ疑いを掛けられ続けられればイヤになるでしょう。あなたの顔も見たくもなくなるのは人情です。

誰の責任かです。責任はあなたにあるのは明らかなのです。見えないご主人の行動をもしや浮気、と思い込んで、それをご主人に確認してそうで無い。と、いう返事をもらわないと落ち着かない。と、いう心の構造が問題なのです。あなたは過去の問題処理が出来ていないのです。過去を処理しましょう。

あなたの生理的身体は、今日から明日に向かって確実に生きています。しかし、ものを考える首から上の頭の部分は、過ぎ去った後ろを向いて生きているのです。これでは生理的身体と思考は不統一な状態で生きているわけですから、何かに衝突するのは当然です。あなたは今は、ご主人と衝突しているのです。現実原則で生きるご主人と過去を現実のごとくイメージして生きるあなたとがです。

そして、心が壊れかかっているのです。その原因はあなたの過去の不都合を考えて現実の生活を壊す思考方法に問題があることを分かるべきです。ご主人に謝罪し、これからは夫婦力を合わせて家庭をよくしていきます。と、ご主人にもご自分にも言い聞かせましょう。もし、こういう状況で離婚してもご主人の過去の浮気は離婚原因にはならないことを十分承知の上熟考されて善処されるよう願っています。
    • 3

辛いですね。

お気持ちとてもわかりますし、私も同じですよ。夫の不倫が発覚した時から前を見れず、過去ばかり振り返ってしまいます。夫には誓約書も書かせましたしGPSもつけました(これは全て夫が信用を取り戻す為に自らしてくれたもの)飲み会の時は写メもしてくれます。なぜ夫はここまで自らしてくれたのか、それは私は夫の不倫を発覚した時、離婚届けを夫に出しました。私は離婚したかったのです。私の決意は固かったのです。夫は泣き荒れながら猛省し最後にチャンスをくださいと…。私は許せないから無理。とかなり話し合いは長引きました。しかし今まで夫の泣いた姿も見たことなかったし、私にバレた直後に直ぐ相手の女に電話して別れを告げた。そのような夫の行動を見て、許すことはできないけど、しばらく様子を見る。ということで今に至ります。不倫される前の夫婦生活は冷めきっておりましたが、今は新婚のような感じで照れ臭いですが、夫は家庭に戻れたことがなにより嬉しかったんだと思いますが、私の気持ちとしては暗いままです。夫と仲良くなれたことはいい点ですが、された事がショック過ぎて毎日が辛いです。でもいつまでもこんなんじゃだめだ。暗くしていれば幸せも入ってこない。と、無理にでも明るくしようと心掛けてます。夫からしたら不倫事件はもう遠い過去のこと。忘れた。で済ませてます。私がそこで蒸し返せば、夫もまた女のことを思い出してしまう。思い出して欲しくないから言わない。自分の心の中で葛藤し続けてます。これは自分との戦いであり、自分自身が敵に感じてしまいます。だから今は少しずつ自分を許そう、もう大丈夫だよ。と自分を大切にしていこうと思います。貴方も自分自身を許してあげてください。好きだから許せないし疑ってしまうわけです。その好きというものを違う形で接してみてあげてはどうでしょう。
    • 5

旦那はほっておいて育児に専念したら少しは気にならなくなるかも。

確かに旦那さんがまた浮気しているのでは?って思うでしょうけど子供は裏切りませんよ。妻の出産前後って浮気する方たち多いような気がします。ですが貴方の旦那さんが浮気してるかはわからないですが、しているなら一時的な性処理でしょう…これから子供さんかわいい盛りになってくると自然と父親らしくなって早く帰って来てくれますよ。
あまり干渉しないようにね!
    • 0

赤ちゃんいるんだね…

浮気する人は残念だけど治らないよ。ケータイ見せて?と聞いてみたら?断固拒否すると思うけど。信頼は一切ない
    • 3

赤ちゃんがいるのですか

大変だし、辛いですね。
子供の為にも、旦那にラストチャンスをあげて、あなたも、頑張って歩み寄りしましょう。
    • 1

今日辛い時は、誰かのせいではなく、自分のせいではなく、他の何かのせいにするのがいいと思います。

お天気のせいとか、雀のせいとか、ゴキブリのせいとか、電車のせいとか。
それは、とりあえずの事でしかない事は踏まえた上で、そのせいにして、夫婦ともには乗り越えられたなら、いつか「私達は、お天気や雀やゴキブリや電車に助けられたわね。」と、夫婦の歩みが、自分達の努力だけではどうにもならなかったことを振り返る懐かしみに、なるかも知れません。
人は、人の努力だけの甲斐だけで、生きているのではないと思います。
甘えを許されて。怠惰を許されて、嫉妬や、猜疑心を、苦しみながらも許されて、今日まで辿り着いたのだと、思います。
それを分かち合えない相手なら、すれ違ってしまうのも、仕方のない事だと、今は思うしかないのです。
一人で、お天気や雀やゴキブリや電車を、眺めましょうよ。
    • 0

それはもう、仕方のないことです。

旦那さんのしたことは確かに悪いです。
でもそれは過去の事であって、あなたが許したから今があるんでしょう?

旦那さんだって反省して前を向いてるのに、あなたが毎回毎回突っかかってきたら嫌気さしますよ。

もう終わったことですから、お互いに干渉しないかもう一度話し合うかですね。

それができなければ厳しいですね。

一度崩れた関係は修復するのが難しいですから。。
    • 0

元はといえば旦那が悪いにしても、結局別れないで一緒にいるなら浮気を蒸し返すのはやめましょう。

旦那さんを責めたい気持ちもメチャクチャ分かるけど。
私も元旦那に死ぬほど浮気をされたから。
でも、責めずにどう旦那さんが償うかを見ないと。
責めてからの償ないとかは無理矢理させたことになるから意味もないし、むしろ今回みたいに愛想つくだけだし。

それができないなら、楽になるから別れた方がいいです。

経験したから言えるけど。

私の場合離婚届出したときメチャクチャすっきりしましたよ。

すごく愛してたのに不思議ですね!

旦那さんの事ばかり考えなくていいように、趣味作るとか息抜きしてください。
    • 0

回答します。

人の感情って中々コントロール効きませんよね。それに貴方ははいたツバは飲めない事理解してますか? 失礼かもしれ無いくど何が有る度に文言を発せられると耳にタコが出来るてな具合で終いに売り言葉に買い言葉になってしまうのでわと思います。後悔先に立たず、貴方は未だ自分の性格を理解してるのであれば夫に言い方一つ変えてもいい環境は育ちますよ。 頑張ってほしいです! 離婚経験者は語るでした!
    • 0