プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱中症になってめまいと
5回嘔吐しました
今は点滴もして薬もお昼と夜
飲んでだいぶ落ち着いてます
先生には今日は嘔吐したから
夜何も食べちゃだめで
水分はちゃんととってと
言われたんですが朝から何も
食べてないのでお腹すきましたw
納豆は熱中症にいいってネットに
かいてあったので納豆ご飯でも
食べようと思うんですがやっぱり
やめといたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

気をつけてゆっくり食べて下さい

    • good
    • 0

我慢できるなら やめとこ


明日の朝 重湯からはじめよう。

ドリンクタイプのカロリーメイトなら大丈夫かな。
    • good
    • 0

納豆が熱中症に良いとは初耳ですが、それは「予防」という意味なのでは。

オクラとか山芋とか。
私もすごく胃が痛くて寝込んでいたときには、「そば」がいいよと言われました。
コンビニで売っているような「ねばねばそば」みたいのだったら喉ごしもよく食べられるのではないでしょうか。
私は胃が痛いときはごはんは無理でしたがそばは食べられました。

お大事に。
    • good
    • 0

取り合えず、お医者様の指示に従いましょう。


空腹に耐えられないなら、スポーツドリンクで紛らわせたら如何。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいでしょう。

胃腸もダメージ受けている可能性があり
早まって食べて、嘔吐すればまた水分が失われますし

口からしばらく水分

それで大丈夫なら次は、澄まし汁的なスープとかおも湯とか
そういった順番になるのでは?って思います

納豆がいいというのは、予防や、軽度の「なりかけ」ぐらいの話では?

そこまで症状が出ているなら、民間の食事療法とかでなく
医師の指示に従ってください。

どうしても空腹なら病院に電話して指示に従ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!