アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、生協の会員になりました。
家の前まで週一トラックでやってくるやつです。
よく利用されている方にお聞きしたいのですが、
生協オリジナル商品の中でおすすめの品を教えてください。
おいしい食べ物、雑貨、なんでも結構です。
うちには乳児がおりますので、ベビー用品などもどうかな~と思っています。

A 回答 (7件)

うちは生協のパルコープとアルファーコープの組合に加入していますが。

パルコープのタコワサは絶品だと思います。ビールの充てには最高です!。又パルのイカリングは適当に揚げてもカリッ!と柔らかく揚がるのでとてもお気に入りです。是非お試し下さい。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。

皆さんの意見を参考にしたいので、今回はポイントつけないでおきました。

全部買ってみたくなりました(笑)。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生協にはパルコープとアルファーコープというのがあるんですか?知らなかったです。。。

うちは確かパルコープだったと思いますので、たこわさは買ってみたいと思います。本当においしいですよね、たこわさって。私も大好きです。イカリングも買ってみます!!

はじめまして。

私のおすすめは、「栗おこわのもと」と「マツタケご飯のもと」です。食べ物にうるさい夫がおいしいを連発してましたから。
雑貨では、ネットスポンジは100円ショップで買うより安いので助かってます。
お肉では、すこし高いですが、牛ヒレステーキがとってもやわらかくて美味しかったです。
果物もおいしいです。今の季節だと、りんごとみかんでしょうか?
お刺身は何度か買いましたが、今ひとつでした。解凍の仕方にもよるのかもしれませんが・・。
また、お菓子では、たまにもみじまんじゅうとか、一六タルトとか、舟和のいもようかんとか、地元では買えないものを特集するので楽しみにしています。

こんな感じですが、参考になれば幸いです。
お互い生協ライフをエンジョイしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご飯のもと系は今までおいしいものにめぐり合った記憶がなく、私の中では意外でした。「栗おこわのもと」と「マツタケご飯のもと」はもちろん試してみます。後の物も興味深く拝読いたしました。お菓子は楽しみっていうのはよく伝わってきます、私も楽しみにしたいです。

それからあまりパッとしない物まで書いていただき、ありがとうございました。すごく参考になりました。

なめらかヨーグルトがおいしいです!

あと、味噌汁などに使うダシで、かつおパックダシの「味パック かつおだし」がおいしいです。よく売ってる顆粒のダシではなくて、
ディーパックタイプで中に かつお・さば・いわし・昆布・椎茸の粉末が入ってます。1回(3~4人前)に1パックを沸騰させて使います。うまみが違う気がして愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダシはほ○だしみたいなのではなく、化学調味料が入っていないのかな?離乳食にも使えそうですね。あとヨーグルトですね!!注文してみます。

生協歴12,3年です。

冷凍の「うどん」はよいですよ。
うどんだけ5玉のもあるし、カレーウドンやかき揚げうどんなど、お鍋ひとつで食べられるのもあります。お昼などにオススメです。

野菜は今年高い中なか、良心的な金額だと思います。
あと子育て中ですとちょっと手を加えるだけの素材なども重宝です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、この野菜高騰の真っ只中、キャベツ税込み228円でした。ただ、品切れ覚悟しといてって言われましたが(笑)。

冷凍うどんは確かに便利なんで、是非欲しい品です、お昼いいですね。買ってみます!!生協暦12、3年の方の意見だから確かですね。

こんにちは。

生協歴10年です。お薦めですか。赤ちゃん用のほうじ茶がありますね。ティーパックのようになっているのでとっても便利です。あと赤ちゃん用の野菜ボーロ、これは大人でも結構美味しく食べられます。雑貨ではカレンダーや本はお買い得です。市販の1割引になっているのでいいのがあるとゲットしています!豆腐と卵は市販物とは全然味が違って本当に美味しいです。嬉しいのは王将、みんみん、ふくちゃんの餃子やラーメン等がある事。お店に行かなくて食べられるのが良いですね。友達にも頼まれてよく頼むのは、黒糖パンです。あんなにでかくてあの値段!と言うくらい食べ応えがあり美味しいです。書き出すといろいろあって迷ってしまいます。色んな商品試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、豆腐、たまごに、ラーメン類、黒糖パン、赤ちゃんのボーロ・・・・・。文面からどっぷり生協ファンていうのが伝わってきます。いい商品がたくさんあるんでしょうね。会員になって良かったです。是非試してみます!

ジュースがお勧めです。

水物で自分で買いに行くと重い・・というのもありますが、市販のもののように含有物や糖分いっぱい、ということはなく適度な酸味と甘みがあるので安心して飲めますよ。
紙パックのものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、ジュースがおいしくて甘ったるくないのはすごくポイント高いです。即注文です。

生協で売っている 「ミルクプリン」は美味しくてお薦めですよ(^^)v3個パックになってて、パッケージがたしかオレンジ系の色だったと

思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミルクプリンですか、分かりました。探してみます♪