プロが教えるわが家の防犯対策術!

I lost my glasses. I have to buy ( ).
は何が入りますか? my umbrella なら one になるのでしょうが、glasses メガネの場合はどういいますか? ones ?

A 回答 (10件)

だから形容詞がついたら oneでいい。


ones 単独はよくない。

one で一個のものという名詞で
ones という複数もあります。

代名詞 ones 単独はよくないという話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 09:46

my umbrellaの場合は、一般的な品物なので、 one でいいと思いますが、


glasses の場合は、あつらえたものなので、 some alternative ones になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

ただ単に漠然とメガネ全般を指すのであればonesですが、今まで使っていたものと具体的に同種同等のものが欲しいと解釈しました。

    • good
    • 0

I have to buy new ones. と言うのは口語ではよく耳にします。



I have to buy a new pair. も言いますね~。


ones の文法云々はわかりませんが Oxford Dictionary では例文にいくつか載ってますね~。
https://en.oxforddictionaries.com/definition/one
    • good
    • 1

There are no eggs in the refrigerator.


I have to buy some.
なんかがしばしば出されるパターンです。
    • good
    • 0

代名詞の問題で、一語というのなら、


出題者の意図は ones なのかもしれません。
でも、実際にはそれは正しくありません。

one には実は違う用法が2つあるのです。

まず、a better one とか、this one とか、
one に必ず修飾語がつくパターン。
one で、this とかつかないなら a がつき、
間に形容詞が入ります。
複数なら ones ですが、形容詞か、
these か、the か、必ず修飾語がつきます。

このような one/ones と別に、
Have you ever seen a panda?
Yes. I have seen one.
という one 単独で使うパターンがあります。

これは one にのみある用法で、ones にはありません。

普通の複数なら、some 一語で答える問題がしばしば出されます。

でも、ここは some だとちょっとおかしいですね。

代名詞とか一語というのを無視すれば
a pair というのはすでに回答のある通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。これは入試問題ではなく、I lost my umbrella. I have to buy one.が傘ではなく、メガネだったら、どうなるのかな、と疑問に思っただけです。

お礼日時:2018/08/30 22:12

glassesを受ける代名詞ということなら onesということになるのでしょう。



でも、I lost my glasses. I have to buy () という文脈では、やっぱり「一つ買わなきゃ」と言うのが普通だから、「一つ」の意味の単語を入れたくなります。
正しい英語ということなら、やっぱり a pair を押します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジニアス英和辞典のone のところに、
前出の名詞が a pair of shoes などの場合、one は不可
This pair of shoes has worn out and I have to buy a new pair [×a new one]. この靴は擦り切れたので新しいのを一足買わなければならない。
とありました。
a pair of glasses となっていたら、a new pair となるということでしょう。glasses だけだとどうなるのかは書いてありません。

お礼日時:2018/08/30 22:07

http://40ok-skype-english.blog.jp/archives/10381 …
[0:06:02] Teacher: ones -> pronoun used to replace the noun: shoes

shoes の場合は、同等の物を含めて、代名詞は、ones のようですから glasses も同様かなと思います。
    • good
    • 0

ones は使わないと思います。


理屈に合わないかもしれませんが、やっぱり one ではないでしょうか。

どうしても理屈に合わないと嫌なら、
I have to buy a pair.
とかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実際に正しいとされるのはどっちなのでしょうか? 
I have lost my umbrella. I have to buy one.
というのはよく書いてあるのですが、glasses については見たことがありません。

お礼日時:2018/08/30 20:31

them

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくしたしまったのだから、それをまた買うわけにはいかないのでは?

お礼日時:2018/08/30 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!